ここから本文です

大至急! 明日、部活で出し物をしなければなりません。 僕は、雑学クイズをする...

huu********さん

2015/3/1419:19:27

大至急!
明日、部活で出し物をしなければなりません。
僕は、雑学クイズをするのですが、いろいろと調べてもいいものがありません。

聞いた人が、「へー知らなかった!」とか「おもしろい」とか言うような雑学クイズを教えてください。出来ればサイトとかも!
よろしくお願いします。

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2015/3/1422:10:13

ヘリコプターを考案したのは
レオナルドダビンチ

ガラスは液体

地球に生命が誕生する確率は
一般的な25mプールに懐中時計の部品をバラバラに入れて
かき混ぜて元に戻る確率と同じ

壁を殴るとき、
壁の分子構造体をすり抜けて
拳がすり抜けることは不可能ではない

白クマの地肌は黒い
(毛の一本一本が空洞で光の反射で白く見える)

だんごむしは外来種
(江戸時代の貿易船で乗ってきたらしい)

徳川家光はゲイ

市販で売られている飲料のイチゴミルク
あれの着色料は蛾の幼虫

土産を『みやげ』というのは間違いで
実は『うぶすな』が正解

ほうれん草の『ほうれん』はペルシャのこと

などなど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uku********さん

2015/3/1419:37:22

pcからisoをDLする方法が良いんじゃないですか!