ここから本文です

省スペースで栽培できるハーブ&園芸をしたいです。 ハーブや、ちょこっとした園...

mid********さん

2015/3/1502:30:43

省スペースで栽培できるハーブ&園芸をしたいです。
ハーブや、ちょこっとした園芸を始めたいです。
日中は仕事で管理ができないので、あまり手間のかかるものや、おおきな鉢植えを持ち込むことができません。

できれば、ミニプランターや3号鉢程度の扱いやすいものが希望です。

ハーブは、日本の気候では蒸れやすいようで、できれば5号サイズの大きな鉢で育てるよう
なのですが、3号(最大でも4.5号位)までで育てられる、品種があれば教えてください。

ハーブは、お茶は苦手なので、できれば料理やサラダに使えるものがいいです。

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2015/3/1511:02:58

ハーブは、セージ、タイム

ハーブ?は、ルッコラ、バジルとかです。

3号鉢に一本なら、なんでも育ちます。

  • 質問者

    mid********さん

    2015/3/1513:32:30

    ありがとうございます。ルッコラ、バジルなら食べたことあるので、挑戦してみたいです!

    ちなみに、「土=培養土」は、ハーブ専用でしょうか?
    園芸、花も育つ(pH調整済み)とかかれた培養土でも
    育ちますか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2015/3/1515:00:07

流石に3号では育たないですよ。
あれは育苗用って感じで使います。

生きていけることはできるでしょうが
収穫する量は得られません。
蒸れやすいから大きい容器で育てるのではありません。
根の生育と上部の生育は比例します。
根の生育できる範囲が狭ければ
植物も育ちが悪くなります。