ここから本文です

コンビニエンスストアにおいて、商品の新聞をコピー機でコピーをし持ち帰る行為は...

ihe********さん

2015/3/1509:25:48

コンビニエンスストアにおいて、商品の新聞をコピー機でコピーをし持ち帰る行為は、犯罪になりますか?
コピーは1枚10円でできます。もし犯罪なるとしたら、何罪になるでしょうか?ご存知の方

は教えてください。

補足皆様、ご回答ありがとうございます。私が犯行するわけではなく、私はコンビニ業に携わっておりまして、そのようなお客様を目撃したので、質問させていただきました。ご回答ありがとうございます。

閲覧数:
218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2015/3/1509:34:36

窃盗罪と建造物侵入罪です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2015/3/1510:21:10

商品の新聞をコピー機の台の上に置き、蓋を閉めた時点で、「他人の所有物を占有し」、その内容を「窃盗」(コピー)すると見なされ、窃盗罪が適用されます。コピーする前にあなたが取り押さえられれば、窃盗未遂が適用されます。その場合、店内の防犯カメラにその模様が写されていれば、それが証拠になります。

zer********さん

2015/3/1509:32:40

直接の罪はないらしい。。。。
けど、やめましょうね

http://lmedia.jp/2014/12/09/59218/

tjm********さん

2015/3/1509:31:38

文書偽造罪かあるいは窃盗でしょう