ここから本文です

朝早くスカイツリーに行くことになりました。 個人的には何度か行っているので...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1512:27:44

朝早くスカイツリーに行くことになりました。

個人的には何度か行っているのですが、今回は家族で行くため高齢者もいるのでできるだけ負担のないように行きたいなと考えています。

3つ質問があります。

webチケットを買いましたが空きがなく8:30から9:00の入場で、その時間にギリギリで押上駅に到着する予定です。
最初に押上駅に着いたら構内のイーストタワーB3Fにあるファミマのところにあるロッカーに預けたいと考えています。

ファミマは7時開店なのでそこは大丈夫だと思いますが、可能でしょうか?(質問1)

その後ロッカーの後ろにあるエスカレーターで地上に出たいと考えてますが、何時から動いているのでしょうか? 8:30以降は大丈夫でしょうか?(質問2)

動いていたら1Fまで行ってソラミ坂ひろばに一旦出てからソラミ坂を通ってスカイツリーに向かいたいと考えていますが、1Fからソラミ坂ひろば出る出入口は何時から開いているのでしょうか? 8:30以降は出られるでしょうか?(質問3)

一気にエスカレーターで4Fまで上る手もあると思いますが、私以外初めてなので、是非ソラミ坂からスカイツリーを見上げながらスカイツリーまで行ければと考えています。時間や家族の体力とかみて4Fまで行くかもしれませんが。

それ以外にも他にいい方法があれば教えて頂ければと思います。

以上、3つも質問してしまいましたが、ご存知の方お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1608:54:37

駅改札からファミリーマートに通じるスカイツリータウン入り口のシャッターが7時に開きます。
それと同時にエスカレーター、エレベータともに利用可能となります。
地上、外のエスカレーターも同様です。
ただし1階から4階へのソラマチ店内のエスカレーターは利用できません。
だから一気にエスカレーターで4階へは行けません。
ソラマチが10時開店だからです。
しかしエレベータを利用すれば地下3階から一気に4階ヘ行くことができます。
このルートが時間的には最速です。
2〜3分ぐらい速いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/3/1609:54:57

有難うございます。大変助かります。
    エレベーターで4Fまでという方法もありましたね。

ソラマチが開店してないので1Fから4Fのエスカレーターは使えないということですが、B3Fから1Fへのエスカレータは使えるのでしょうか?

その際、エスカレーターで1Fまで行ってソラミ坂ひろばに出てからソラミ坂を通るルートは可能なんでしょうか?

1Fの出入口が開いていれば可能かと思うのですが。

もしよろしければ教えて頂ければありがたいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/16 11:34:00

重ね重ねありがとうございました。

複数のルートが組めることがわかって助かりました。

家族の様子を見てその場でルートを決めたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる