ID非公開

2015/3/15 19:40

33回答

僕は鉄ヲタではありませんが なんで鉄ヲタは、キモいとか決めつけるのでしょうか? 鉄ヲタなんか悪いことでもしますか?

鉄道ファン102閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番納得しました。正にキモいということですね。

お礼日時:2015/3/22 13:34

その他の回答(2件)

1

先の方が、回答した内容に、追加しますが… 「知的障害等、精神系の障害を、抱えてる人には、「趣味は、鉄道」と、言う人が、男性中心に、多いそうである。 それで、「車内や、駅構内で、奇声を上げたりする」等、ちょっとした騒ぎも、起こすのが、多いそうである。 この為、「障害者も、含めてだが、鉄オタは、気持ち悪い」として、嫌がる人も、居るには居る、そうである。 それらの人によっては、「気持ち悪いと、言った事に対して、鉄オタから、差別発言として、反発や抗議あれば、逆ギレと見なして、警察に通報する」等、どうしても、差別や偏見を持つ人も、居るには居る、そうである。 「ルールを、守って、鉄道の趣味を、極めてる、正当な鉄道ファンに対しても、鉄オタとして、差別や偏見を持つ人が居るのは、行き過ぎでは…?」と、個人的には、思うが…?」と、私は思います…。

1人がナイス!しています

0

残念ながら「目につきやすい悪いこと」をする輩が居ますからね。 駅で撮影中に一般利用者に対して恫喝するとか、 勝手に柵内や私有地内など常識的に考えて「立入禁止」の場所に入るとか、 挙句線路に入って列車の運行の妨げになるとか……。 鉄道好きな人の全員が全員そうではありませんが、このような迷惑行為(酷い場合は「犯罪行為」)を行う輩によって、一般人から鉄道好きに対するイメージが悪くなっていると言う現実があります。