ここから本文です

僕は鉄ヲタではありませんが なんで鉄ヲタは、キモいとか決めつけるのでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1519:40:21

僕は鉄ヲタではありませんが なんで鉄ヲタは、キモいとか決めつけるのでしょうか? 鉄ヲタなんか悪いことでもしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2015/3/1720:57:35

鉄ヲタは駅の害です。電車は移動手段という一般常識が彼らには通じません。特に厄介なのは公共物である駅や電車を私物化しようとすることです。
正にキモい!

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/22 13:34:15

一番納得しました。正にキモいということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2015/3/1618:30:58

先の方が、回答した内容に、追加しますが…

「知的障害等、精神系の障害を、抱えてる人には、「趣味は、鉄道」と、言う人が、男性中心に、多いそうである。
それで、「車内や、駅構内で、奇声を上げたりする」等、ちょっとした騒ぎも、起こすのが、多いそうである。

この為、「障害者も、含めてだが、鉄オタは、気持ち悪い」として、嫌がる人も、居るには居る、そうである。

それらの人によっては、「気持ち悪いと、言った事に対して、鉄オタから、差別発言として、反発や抗議あれば、逆ギレと見なして、警察に通報する」等、どうしても、差別や偏見を持つ人も、居るには居る、そうである。

「ルールを、守って、鉄道の趣味を、極めてる、正当な鉄道ファンに対しても、鉄オタとして、差別や偏見を持つ人が居るのは、行き過ぎでは…?」と、個人的には、思うが…?」と、私は思います…。

kas********さん

2015/3/1522:55:20

残念ながら「目につきやすい悪いこと」をする輩が居ますからね。

駅で撮影中に一般利用者に対して恫喝するとか、
勝手に柵内や私有地内など常識的に考えて「立入禁止」の場所に入るとか、
挙句線路に入って列車の運行の妨げになるとか……。

鉄道好きな人の全員が全員そうではありませんが、このような迷惑行為(酷い場合は「犯罪行為」)を行う輩によって、一般人から鉄道好きに対するイメージが悪くなっていると言う現実があります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる