ここから本文です

iPhone5の本体交換にかかる料金について質問です。 先日、外でiPhone5を落とし...

jui********さん

2015/3/1608:18:16

iPhone5の本体交換にかかる料金について質問です。

先日、外でiPhone5を落としてしまい液晶および本体にヒビが入ったのでソフトバンクに持って行ったのですがアップルストアかクイックガレー

ジで本体交換になります、と言われました。

以前、液晶だけ割れた時は近くのiPhone修理店で7000円で交換していただいたのですが今回は本体交換ということで正規店に行くしかないかなという状況です。

ところで、今回の本体交換にはいくらくらい料金が必要になるのでしょうか?
ソフトバンク契約ですが1年半使っているので無償修理ではなく有償修理になります。

あんしん保証パック(i)Rに加入しているので支払った金額の何割かはキャッシュバックされるようですが、具体的な金額が分からないので教えてください。

閲覧数:
387
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/3/1609:28:17

まず、前回ガラス交換されたということですが、されたところは外部の業者ですか?つまり、AppleStoreか、Appleの正規サービスプロバイダ以外の修理専門店ですか?
外部業者に出されているなら、そのiPhoneに関してはAppleでは対応してもらうことはできません。
Appleでは、外部の業者に出された場合、改造という認識になります。

Appleでガラス交換されているなら、対応は可能です。費用は31.800円となります。

7000円と書かれているので、外部業者だと思うので、対応してもらうことは無理だと思いますけどね。

  • 質問者

    jui********さん

    2015/3/1721:11:06

    以前使ったのは外部業者でしたので、その点の細かい情報も書いてくださりありがとうございます。助かりました。

    改造扱いになると知らずに利用したのでショックでしたが…。
    アップルが無理ならまた外部業者を使うことになりそうですね。

「あんしん保証パック(i) 必要」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/3/1622:44:23

先日iPhone5(ソフトバンク)をクイックガレージで本体交換しました。

Apple Store修理可能な場合で交換できる場合31.800円は税抜き価格で支払いは税込み34,344円になります。
あんしん保証パックではキャッシュバックではなく翌月以降の利用料からの相殺になるそうです。
金額は税抜き金額31,800円の85%の27,030円です。


Appleの正規サービスプロバイダ以外の修理専門店で修理した場合は申告してください。との事で修理対応してくれるかどうかは私は分かりません。

dap********さん

2015/3/1609:20:55

ちょっと問題なのは以前の修理がApple Store(クイックも含む)でない場合、改造品扱いで修理不可=保証パック利用不可

その場合は同じように、その手の修理店で修理しかありません。

Apple Store修理可能な場合
2013年8月28日以前にお申し込みの保証パックは最大85%の還元
それ以降は最大90%の還元です。