ここから本文です

大阪にある株式会社タイムクラブ、楽天やヤフーに様々なブランドを出していますが...

tra********さん

2015/3/2310:00:02

大阪にある株式会社タイムクラブ、楽天やヤフーに様々なブランドを出していますが、こちらのお店は信用しても大丈夫でしょうか?偽物がないのか気になります。楽天もヤフーも偽物多いので。だと

すればどうしてこんなに堂々と売るのかが理解できません。捕まったりしないのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_l********さん

2015/3/2313:34:06

信頼が出来る会社かどうかは、まずストア情報を押して会社概要を確認してみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名の記載が正しくされていない場合は詐欺です。住所が記載されていた場合は、グーグルのストリートビューで確認してみて下さい。その場所にきちんとした看板が出ている会社か店舗が存在すれば問題がありません。アパート、マンション、どこかの一軒家、よその会社のビルなどいい加減な場所になっていた場合は詐欺です。電話帳検索も併せてやってみると確実です。ペーパーカンパニーの場合は詐欺です。

ヤフーショッピングでも、偽ブランド詐欺が多発しています。権利者側が把握していても何も出来ない場合があります。商品の発送元が海外からの場合です。日本国内に商品がないため、日本の法律が適用されない訳です。つまり、法律の抜け道がある状態です。騙されないように注意するには、まず、会社が存在するかどうかを調べる事です。詐欺の場合は、いいかげんな住所が記載されている事がほとんどです。

こちらもご覧になってみて下さい。
ヤフーショッピングでの偽ブランド詐欺被害者からの知恵袋への投稿
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013686063...

質問した人からのコメント

2015/3/27 11:29:37

ストリートビューなんて思いつきませんでした。ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる