ここから本文です

PS4をスマホのテザリングで繋いでオンラインプレイはできますか? 又、出来るとし...

masakuni9916さん

2015/3/1611:19:02

PS4をスマホのテザリングで繋いでオンラインプレイはできますか?
又、出来るとしたらどのくらいのスピードで通信料があがりますか?

わかる人がいたらおねがいします。

閲覧数:
43,745
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

domdom0303さん

2015/3/1612:17:02

できるかできないで言えば当然できる。ただし、快適には無理。
サンダルでマラソンに出場するようなもの。できるが、まともな結果にはならない。

通信量と速度に関しては使っている契約、利用するソフトによる。
というか根本的な話だが、PS3ならまだしもGB超えのアップデートが当たり前のPS4でテザリングしようものなら即日で1日規制に突っ込むことになる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kajibirdさん

2015/3/1619:54:50

すぐに切断されて遊べません。ネットを敷いて遊びましょう

2015/3/1619:31:44

できますができないのと同じレベル。
普通に考えれば分かると思いますがそんなオモチャで快適にオンラインゲームができるなら月々6000円程度かかるフレッツ光とか誰が加入します?

ryogen1998さん

2015/3/1613:59:55

しないで下さい
仮にあなたが快適に出来ても、オンラインなので相手は人間です。迷惑になります。

from_zetaさん

編集あり2015/3/1612:30:02

テザリングで何のタイトルをプレイしたいのでしょうか?
私の場合、BF4をAndroidのテザリングで使用しましたが1時間50MB未満でした。
オンラインゲームでは通信量はそこまで多くありません。
BF4の場合、通信速度よりPingが重視されます。
一応、通信制限200kbpsでもオンラインできましたが、
私は試しにやってみただけなので
タイミングにシビアなスポーツ系ゲーム(FPSなど)で
テザリングで来ないでくださいねw

あと、スマートフォンの通信量は7GBだと仮定して(7GBが一般的なので
1日3時間、週7日、月30日プレイしたとして、
31500MBです。
それにソフトウェアアップデートなどがあると
数GBになるので、
通信制限を食らうことになります。