ここから本文です

新聞の三面記事って、どこの記事のことを言ってるんですか?

pok********さん

2008/1/1622:29:16

新聞の三面記事って、どこの記事のことを言ってるんですか?

閲覧数:
729
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2008/1/1622:36:48

テレビ欄を開いた両面です。わかりやすく言うと,多くの新聞で4コマ漫画がある面が含まれる二つの面です。ここに,多くの読者の興味を引くようなニュースが多く載せられるため,特に注目されるんです。

名前の由来は,昔,新聞が4面(1枚の紙を折ったもの)しかなかったときの名残らしいですよ。

質問した人からのコメント

2008/1/17 11:46:49

成功 皆さん丁寧なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_i********さん

2008/1/1623:14:38

社会面の記事の載っているところです。昔新聞は四面しかなかったので、その三面の部分の事を言いましたが、今では二十面以上ありますし、新聞社によって違う事もあるので何ページとは言いにくいのですが、一般的なニュース、例えば盗難事件、詐欺事件とか殺人事件、火事、災害などの載っている面の事を言います。

kaj********さん

2008/1/1622:31:16

一番前の次のページですよ!!