ここから本文です

中古屋の自動車屋さんは、売れれば利益率高いですか? 例えば10年落ちのフィ...

kam********さん

2015/3/1614:17:13

中古屋の自動車屋さんは、売れれば利益率高いですか?

例えば10年落ちのフィット仕入れるのに13万くらいだとして
売る場合50万くらい

儲かってるのではないでしょうか?

閲覧数:
907
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/3/1614:25:00

昔、中古車を販売していました。
その業者にもよると思うのですが、当時私が居た会社では、一台当たり最低20万の利益が無ければ経営が成り立たちませんでした。

中古車の価格は市場価格を参考につけていきます、仕入れが高かろうと安かろうと関係ありません。これは車に限らず全ての物に言える事ですが。

それで質問の件ですが、その車だけなら多少儲かった感じですが、他に利益の出ない販売もあるので、総合的には「儲かってる」とは言えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h26********さん

2015/3/1616:19:50

そんな美味しい商売なら、みんなこぞって中古車屋をやります。

bla********さん

2015/3/1614:54:49

売るためにどれだけお金がかかるか?
車を保管展示する場所。整備する場所と人。販売する人。事務雑務を行う人。売れれば利益率高いのではなく、売って直接間接的なコストを賄わなければならないんです。それが商売です。

アバター

ID非公開さん

2015/3/1614:31:01

13万仕入れで50万で売れれば利益は多いですね!
しかしそんなのは ほぼ無いでしょう・・・
0円で普通車を仕入れて手を入れて車検取って整備して渡せるようにして利益は10万出ないですよ・・・もちろん50万で買ってくれるカモが居れば別ですが。