ここから本文です

小学校でお手紙交換とかは今禁止のところとかあるのでしょうか?

riy********さん

2015/3/1619:59:52

小学校でお手紙交換とかは今禁止のところとかあるのでしょうか?

入学祝いがてらハンカチと何かプレゼントしようと思ったのですが(ちょっとした物を私がもらったのでそのお返しも込めて)

レターセットとかは買っても手紙交換禁止だったら意味ないかなぁ…と思い質問しました。

補足授業中ではなく、家で書いて学校で交換~とか!

閲覧数:
905
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2015/3/1621:07:43

学校の勉強に関係ないものは禁止で、お手紙やシールなどの持ち込み禁止です。
家で書いていっても学校で渡すのはダメです。

女の子で髪長ければシュシュなどはいかがですか?
娘は学校にはしていけないけど、放課後やお休みの日にしてます。
レターセットよりはメモ帳や可愛いペンの方が家で使いやすいのでは?

質問した人からのコメント

2015/3/17 21:24:00

やっぱり禁止なんですね(^_^;)
みなさんありがとうございます!
また質問させて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_x********さん

2015/3/1622:46:34

小学一年生の娘がいます。
都内の区立の学校ですがお手紙交換は禁止です。
理由は交換してもらえない子が出てきたりす るからだそうです。

ちなみに鉛筆や筆箱も無地の物という決まり がありますが、守ってない人も多いです…。

他の方の回答に似ていますが、私も可愛いヘアゴム等がお勧めです。
いくつあっても良いし、オシャレに興味が出てくる子が多いので。

tek********さん

2015/3/1620:06:36

授業中に手紙交換してはダメでしょう。
見つかると先生に怒られるよ。