ここから本文です

母が入院しました。 今日病院できかれたのですが、○○保険限度額認定証はおもち...

sak********さん

2015/3/1621:36:35

母が入院しました。

今日病院できかれたのですが、○○保険限度額認定証はおもちですか?

と聞かれました。

健康保険限度額適用認定証だったか介護保険負担限度額認定証だったか

わすれてしましました。


明日改めて病院へ聞きますが、その前に知恵袋でお聞きしたいです。

介護保険限度額認定証は関係ないでしょうか?

提出するのは、健康保険限度額認定証でしょうか?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2015/3/1621:41:19

健康保険限度額認定証では。
国保なら市役所で発行してくれます。

介護保険限度額認定証は、介護福祉施設を利用する時の居住費や食費負担の軽減を受けるためのものです。

早く回復されるといいですね。お大事に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2015/3/1707:22:12

健康保険限度額認定書ですね。入院前、入院中に申請すると入院費が限度額内で計算されます。もちろん退院後に申請しても差額変換されますが一旦立替と成るので退院までには手続きするのをお勧めします。