ここから本文です

エルメスについて。

ooo********さん

2015/3/1622:18:59

エルメスについて。

エルメスは取り置きなど
してもらえないのでしょうか?

補足バーキンやケリーではなく
ガーデンパーティです…
顧客と言えるほどでもないですが
ちょくちょくエルメスで
お買い物するぐらいです。
毎朝電話し、欲しいサイズ色の確認を
しているのですが、
もしあった場合仕事がありすぐには
行けないので必ず夕方行くと言えば
取り置きしてもらえるのかなー。と…

閲覧数:
3,958
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/3/1701:08:51

お取り置きしたい品が何か、顧客か一般客か、それぞれの店舗方針など…を加味した上で対応したスタッフさんが判断するように思います。
決まった担当さんがついていれば、期間の差はあれど、どの品でもお取り置き可能です。

例えば、店頭にあった品を私が担当さんにお取り置きをお願いした場合は、バッグでしたら月またぎをせずに同月中に来ればOK。
但し、月末付近でしたらこの範疇にあらずケースバイケースです。
プレタや靴、革小物でしたら、特に期限は切られていません。
私と同じ担当さんで顧客歴の浅い友人の場合は、どの品でも基本的に一週間で、連絡を入れれば延長可能です。

一般客の方でも大体3日〜1週間くらいの期間でお取り置きOKが多いです。
但し、偶然出会ったようなフリーのバーキンですと、NGだったり対応交渉次第で当日〜2、3日程度といったところでしょうか。

ご参考になりましたら幸いです^ ^

質問した人からのコメント

2015/3/17 16:43:56

みなさまご親切に教えてくださり
ありがとうございます。
そもそも取り置き基本的にNGだと思っていました。
ありがとうございました(__)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2015/3/1713:05:45

私は現金で買い物しますので、欲しい物と出会った時は取り置きして現金をおろしてから購入しております。顧客ではないので銀座店では取り置きは駄目でした。理由は私が戻らない可能性があり、次に欲しい方が待ってしまうとのことでした。皆様の回答にありますように、担当者判断になるかと思います。バーキンやケリーなど人気の物は待てて数時間でした。一度におろせる金額に制限がありますので銀行を3ヵ所廻り、焦った経験があります。やはり顧客の方々の対応は違いますね。良い出会いと良い対応を受けられますように。

pin********さん

2015/3/1700:44:55

商品にもよりますが、お取り置きもして下さいますよ(^_^)