ここから本文です

最近見に覚えないの注文発送の迷惑メールが多いです。 無視して大丈夫ですよね? ...

btshiphopさん

2015/3/1709:05:54

最近見に覚えないの注文発送の迷惑メールが多いです。
無視して大丈夫ですよね?

ガラケーとタブレットを所持してるのですが、、 最近タブレットの方にも変な注文メールが届きます。(携帯にも届きます)
迷惑メール対策をしてますが、それをすり抜けてきます。
タブレットの方は家族以外教えてません。
リンクはしてませんが、内容を見ると代引きで4774万円と…。なんじゃこれ??と思って消しましたが、携帯にも似たような注文メールが来ていて
もし本当に来るとなると困ります。第一頼んでない。
同じようなメールきたかたいますか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karintaisaさん

2015/3/1710:01:00

そういうのは、無視して大丈夫ですよ。
身に覚えの無いものは、受け取り拒否も出来るはずですし、実際に届くことがないです。
私も楽天とか何かのオンラインショッピングの“注文承りました”とか、訳のわからないメールが来たり、宅配業者から、“不在の為に荷物を預かりました”とか、いろんなメールが来るけど、実際に楽天やオンラインショッピングから、荷物が届いたこと無いし、宅配業者に確認の電話してもそんなメールは、宅配業者が運営してるサイトでやってるサービスに登録してない限り、メールを送ったりしないと言われたので、実際には、無視して大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2015/3/17 14:45:22

降参 早い回答ありがとうございます!! 本当に来たらどうしようかと思ってたので、とりあえず無視します!

「出荷完了メール 迷惑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/1710:08:37

パイナップル頭のMr.Hi-jyoushikiがお答えします。

送り相手が知らないアドレスなら迷惑メールかも知れませんが 例えばAmazonから注文承りましたとメールが有ったとしたなら Amazonに直接電話なりしないと怖いことになるかも知れません。

代引き??
荷物受け取った時に支払う代引き?
ん?ん?ん?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。