ここから本文です

Amazonのミュージックダウンロードについてです。

jug********さん

2015/3/1717:35:04

Amazonのミュージックダウンロードについてです。

ダウンロードした曲を手持ちのWalkmanで再生したいのでxアプリに取り込もうとしたのですが、PC用Amazonミュージックというのをダウンロードしないとできないのでしょうか?
「結構です。MP3を直接ダウンロードします。」というのを選択するとダウンロードはできるのですがやはりxアプリに取り込めません(ドラッグドロップしても禁止マークがでます)。
PC用Amazonミュージックも試してはみたのですが、うまく動作しない(立ち上がらない)ようです。
この場合音楽変換用のフリーソフトなどを使用しなければならないのでしょうか?
ちなみにプロパティで見てもファイル形式は「ファイル」としか書かれていません。
宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2015/3/1719:18:19

Amazon の MP3 は .amz という拡張子のファイルとしてダウンロードされます。
「Amazon MP3ダウンローダー」をインストールしてからダブルクリックすれば mp3 に変換されて「ミュージック」>「Amazon MP3」フォルダーに入ります。(インストール後はダウンロード時に変換されます。)
≪参照≫
『Amazon.co.jp: MP3 ダウンロード: Amazon MP3ダウンローダーのインストール』
http://www.amazon.co.jp/gp/dmusic/help/amd-bm.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる