ここから本文です

ペット保険で悩んでます。

skycrawlerclawnさん

2015/3/1814:08:23

ペット保険で悩んでます。

子猫で、まだワクチンもしていないのですが、良さそうなペット保険があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haru_tachikaさん

2015/3/1814:40:18

通っている病院で窓口支払い対応ができる保険を選んだ方がいいと思います。

自己申請タイプの方が割安だけど自己申請には各社ルールがあるし病院にいくたび自分で保険会社に申請する手続きがいちいちめんどくさいのがキーポイントです。

  • 質問者

    skycrawlerclawnさん

    2015/03/1818:53:22

    すごくためになりました!
    ご返答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/1815:33:48

うちは犬でが、飼いはじめた頃から、ずっと悩んでますf(^^;小さな頃こそ度々、病院に行ってましたが、今はワクチン等や爪切り、で行くだけになってます。ワクチン等の度に保険…と思ったりしてますが、ワクチンなど予防接種、狂犬病…には保険が利用出来ないので全額掛け捨てになります。もちろん爪切りやシャンプーにも使えません。怪我や内臓疾患等では、もちろん有効ですが…せめて予防接種にも有効なら…、ですf(^^;