ここから本文です

エステでのダイエット。 エステのダイエットについての質問です。 エステでダ...

laladinsectさん

2015/3/1821:56:29

エステでのダイエット。
エステのダイエットについての質問です。

エステでダイエットを考えています。
自己流ダイエットは挫折続きでもうダメです。

先日初めて某エステサロンの体験コースを
受けてきたのですが、結構しつこい勧誘をされて、
グッタリで帰ってきました。

痩身コースがお試し1000円だったので、
気軽な気持ちで予約を入れてしまったのですが、
ガッツリ勧誘ってしてくるもんなんですね。

私は25歳女で、身長155cm体重58kg、ウエスト74cm、ヒップ93cmあります。

高校時代から数々のダイエットに挑戦して、
一番のピーク時からは6kg痩せたのですが、
そこからはなかなか体重が減りません。

通えるならエステに通ってダイエットをしてみたいですが、
高いお金を払って効果がなかったら後悔するし無駄だし、
やっぱり自己流で食事制限や運動をしたほうが
いいのかなと悩んでいます。

経験者の方などアドバイスお願いします。

閲覧数:
295
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

renatuyuさん

2015/3/1910:54:52

エステのダイエットでサポートを受けながら、自分でも普段の生活習慣を改善するのが一番だと思います。

エステでダイエットしていても、自分で食事管理や軽い運動はしたほうが良いですよ。そういった指導もエステの担当者がしてくれるはずです。


私がよく利用しているシーズラボは、勧誘はあんまりなかったですね。でも、エステといえば勧誘みたいなイメージって、きっとみんな持っていますよね。

私は通い始めて半年で6kg減りました。さらに通い続ける予定です。

シーズラボはメディカルエステなので普通のエステとは違って効果が出やすいのかな?と思います。

ドクター開発の全身痩せダイエットプログラムなので、今までダイエットで挫折し続けてきた人でもみんな成功しているみたいですよ。

エステか自己流か、で悩むのではなく、自分でダイエットしながら、できない部分をエステにサポートしてもらうイメージで。

質問した人からのコメント

2015/3/19 11:32:08

どうもありがとうございます。実際に痩せた方のお話聞けて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mptt_yさん

2015/3/1901:12:55

エステティシャンです。
エステに関して中傷的な意見もございますが一人ではできない以上(私もこの職に携わるまで沢山のダイエット方法を経験挫折してきました。)エステの力を借りることは悪いことではないと思います。もちろん食事制限を初めとする生活改善などの指導もありますのでただサロンに通ったからといって痩せられる訳ではありません。少なくともエステティシャンはお客様のために痩せさせたい、綺麗にさせたいという思いで仕事をしていますし、セルライトを潰す機器や運動効果のある機器もございますので全くの効果がない、エステのお陰ではないという事はないと思います。だからと言って100%エステのお陰ではないです。エステティシャンはお客様と共に。という思いでおります。

続けなければ結果は出ません。高いお金を払ってコースは組んだが、それ以降も勧誘が酷いでは続ける気力もなくしてしまいます。沢山無料モニターやお試しコースなどを体験してご自身に合ったサロンを見つけることからスタートしてみてはいかがでしょうか?きっとお力になれるサロンに出会えるはずです。

今日から出来ること☆
足を組まないこと。湯船につかること。トイレは一日10回以上行くこと。笑顔でいること。

素敵なサロンに出会えることを願っております☆彡

2015/3/1900:43:20

ん?エステは「痩せられる場所」ではありませんよ?
貴方からお金を巻き上げるためのセールストークに
騙されないように気を付けて下さいね。

「貴方の脂肪は固くなっているから
エステで施術を受けてからでないと、運動をしても
痩せられません」とか大嘘こいて、貴方の事を
脅してきませんでしたか?

エステに通えば、食事指導を受けます。
「痩せて当たり前の食生活」を送るように。
それを忠実に守れば、当然痩せます。
結局のところ、「エステで痩せた」なんてのは
同時に行った食事制限によるものなのです。
それをエステは「施術のおかげで痩せたでしょ?」と
言っているに過ぎません。

同等の食生活を送っていれば、施術を受けなくとも
同じだけ痩せています。
つまり、エステに高いお金を払わなくとも
自分で食生活を改善すれば、タダで痩せられるのです。

同じお金を使うなら、ジムの会費にでも使った方が
よほど有効なお金の使い方と言えます。
綺麗なスタイル作りにも役立ちますしね。
ベッドに寝っ転がって、揉んだり撫でたり
怪しげな機械をあてがうだけで痩せられる
スタイルが良くなる、なんて都合のいい話は無いのです。

naco_bonitaさん

2015/3/1900:29:33

どんなダイエットでも、やるのは自分です。
ただ、1人で期限もなくダイエットをしてもダラダラしてしうのでエステやパーソナルジムで背中を押してもらいます。
1人でダイエットするより成功率は高いですが、その後リバウンドしないようにするのは自分の力のみです。

エステに高いお金を払って痩せなかったら嫌…これは間違いです。痩せるのはあなたです。
1人でできないなら、高いお金を払うしかないです。
無料で1人で痩せる人もたくさんいます。
エステもジムも行けば痩せる所ではありません。

dx8190さん

2015/3/1823:29:50

授業料としては少々高額だと思いますね。

あちらも商売ですし、痩せる事や維持する事の本質的な部分は教えてくれないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/1822:54:34

結局やるのは自分なので、エステに通うだけでは痩せないよ
お高いパーソナルアドバイザーと思って割り切って通うのも有りだと思いますけど、それならライザッ⚪︎やジムでパーソナルトレーナーつけるほうがいいかもな〜〜

なんにせよ食生活の改善は避けて通れませんから、できる範囲で減らすなり考えてやるしかないですね、痩せたいなら