ここから本文です

2015年のAKB総選挙の上位16人、皆さんはどのようになると思いますか?

sayaka_0714_1993さん

2015/3/1916:02:53

2015年のAKB総選挙の上位16人、皆さんはどのようになると思いますか?

私は、
1位 指原莉乃
2位 渡辺麻友
3位 柏木由紀
4位 山本彩
5位 松井珠理奈
6位 宮脇咲良
7位 松井玲奈
8位 島崎遥香
9位 小嶋陽菜
10位 須田亜香里
11位 松村香織
12位 児玉遥
13位 宮澤佐江
14位 横山由衣
15位 森保まどか
16位 渡辺美優紀

こんな感じに予想しました。
私自身はアンチ指原ですが、正直、今年は指原が1位になると思います。
過去に連覇した例がないこと等を考慮しますと。
たかみなは選挙は不参加になると思います。
選抜下位の争いは、勢い等を考慮して予想しました。
16位はもしかしたら朝長あたりかもしれません。

あと、生駒、柴田に関しては推しというよりも乃木坂、SKEの票が多く、行方が不透明な点、川栄、入山については昨年は事件による同情票が考えられるので、選挙での選抜入りは難しいだろうと予想します。

皆さんはどのように予想しますか?

閲覧数:
2,261
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p6no1さん

2015/3/2000:02:31

1位渡辺麻友
2位柏木由紀
3位指原莉乃
4位山本彩
5位松井珠理奈
6位松井玲奈
7位島崎遥香
8位宮脇咲良
9位小嶋陽菜
10位須田亜香里
11位松村香織
12位川栄李奈
13位横山由依
14位朝長美桜
15位渡辺美優紀
16位宮澤佐江


微妙な所ですが、
まゆゆファンはまゆゆを初の連覇へと頑張りそうですね!
ゆきりんも安定の人気と
卒業しそうなので単独センターへとゆう気持ちで上がりそうです!
さっしーは、
人気は大幅には落ちないと思いますがHKTの新しい子へ票が行きそうですね!山本彩ちゃんは上にくると思います!

JRも安定の感じそうです。
ぱるる〜須田亜香里ちゃんまでもそこらへんで入れ替わりそうです。
川栄李奈ちゃんはレギュラーやバラエティーにもよくでてた気がしますし、これから人気がでそうです。
横山由依ちゃんがわたし的には選抜ギリギリだと思いますが
この位置にもってきました!
朝長美桜ちゃんは
選抜入ると思いますね!
グラビア、バラエティー、可愛がられ、総合的によさそうです。生写真もすごいですしね!
みるきーは、ファンの方がすごい頑張りそうです。
総選挙からリプレイン以外選抜落ちてますし(>_<)
ソロがすごい印象的でこれから
また上がってきそうです!
宮澤佐江ちゃんはファンの方が多いと思いますし落ちはしないと思います。
生駒ちゃん、柴田ちゃん、入山ちゃんが、アンダーのセンターらへんですかね…!!!!


総選挙楽しみですね♩

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcdiyakさん

2015/3/2512:36:24

(敬称略)
25日正午時点で松井玲奈は不出馬表明済み。
となると、松井玲奈推しの人たちは誰に入れるのか、あるいは棄権するのかというのも気になるところです。
例えば、今回は玲奈の分も珠理奈頑張れという流れになると珠理奈がセンター争いする可能性も高くなります。

2015/3/2510:54:20

自分まゆゆ推しだからいってるんじゃないですが、まゆゆ初連覇でしょう!みるきー選抜メンバー復活はありですね!生駒里奈も入ってくるでしょう!児玉とか森保はないかな!さっしー一位はたぶんもうないかな!理由はあの人はAKB48じゃないし、バラエティー向きなので!一位と二位争ってもらうなら、個人的ですがまゆゆと次世代の宮脇さんかなと思います!

2015/3/2419:42:05

柏木由紀が1位なきがします。根拠はありません。
柏木由紀
渡辺麻友
山本彩
指原莉乃
松井珠理奈
島崎遥香
松井玲奈

注目は16位争いですね(笑)

2015/3/2416:04:17

高橋みなみさん、小嶋陽菜さんは不出馬、乃木坂46から生駒里奈さんが引続き出馬で考えた現在の予想です。文中敬称略。

首位争いは、指原莉乃と渡辺麻友の一騎打ち。指原の雪辱なると当方は予想するが、渡辺麻も前回同様にアンチ指原票と中国票をうまく纏めれば、これまでのジンクスを打ち破り二連覇達成も可能で大接戦になる。円安の影響で中国票が大量に投票されると首位争いの勝敗決定ラインが16万票台に跳ね上がる可能性ありと見る。

1位 指原莉乃 160,000
2位 渡辺麻友 159,000

柏木由紀、松井珠理奈、山本彩の三名は神7当選確実。順位的には下記の通り予想するが山本彩の追撃が急で一波乱もあり得る。

3位 柏木由紀 105,000
4位 松井珠理奈 102,000
5位 山本彩 90,000

神7の残り2議席は、島崎遥香、松井玲奈、宮脇咲良の争い。実績から島崎、松井玲がリードも宮脇の追い上げが急で接戦。どちらかが宮脇に食われる可能性がある。

6位 島崎遥香 73,000
7位 松井玲奈 67,000
8位 宮脇咲良 63,000

上記8名は最悪でも16位内での当選は確実。残り8議席が大混戦。その中では復調気配の渡辺美、手堅い須田、勢いのある兒玉、次期総監督就任の横山が抜け出し気味で有力。残る4議席は生駒、松村、川栄、柴田、宮澤、木崎、森保、朝長、北原、入山、小嶋真、武藤、高橋朱、加藤玲等の大接戦。当方の順位予想は下記の通りだが、名前を挙げた各メンバーに弱点があり順位的に見通しが立たない。波乱の可能性がある。

9位 渡辺美優紀 48,000
10位 須田亜香里 47,500
11位 兒玉遥 47,000
12位 横山由依 46,000
13位 生駒里奈 45,000
14位 松村香織 44,000
15位 川栄李奈 42,000
16位 柴田阿弥 41,000

以下は下記の通りです。

17位 宮澤佐江 40,000
18位 木崎ゆりあ 38,000
19位 森保まどか 36,000
20位 朝長美桜 35,000
21位 北原里英 34,500
23位 小嶋真子 31,500
24位 武藤十夢 31,000
25位 高橋朱里 30,500
26位 加藤玲奈 30,000
27位 峯岸みなみ 29,000
28位 田島芽瑠 27,000
29位 白間美瑠 25,000
30位 二村春香 24,000
31位 大矢真那 23,500
32位 高城亜樹 22,000

33位から40位までの順位予想は以下の通り。

33位 藤江れいな
34位 矢倉楓子
35位 田野優花
36位 穴井千尋
37位 高柳明音
38位 梅田彩佳
39位 岡田奈々
40位 向井地美音

次のジンクスについて今年は破られる可能性がある。

①連覇者は無い。
これまでのジンクスから見れば渡辺麻の連覇はないが、今年の場合は円安、ヤフオクドームでの開催から中国票の行が気になる。前回通り中国票を渡辺麻が大量に得票すると連覇もあり得る。いずれにせよ一位と二位との差は僅少で もつれると読む。
②総選挙で選抜落ちしたメンバーの返咲きは無い。
これまでの宮崎美穂、梅田、高城、北原等の事例から見て、渡辺美の返咲きは 一見無理に思われる。しかし渡辺美と他のメンバーとが決定的に違うのは、他の選抜落ちメンバーは、選抜落ち後急激にプレゼンスが低下したが、渡辺美は依然としてNMB48の主力メンバーの座は揺るがず、しかも「第五回じゃんけん大会」に優勝し、現在のAKB48の選抜メンバー並みのプレゼンスが一応保たれている。
またソロシングル曲の初動売上枚数は41千枚、一カ月の売上枚数も51千枚 を超えて前回の総選挙得票数36千票を大幅に上回っている。それにじゃんけん大会の優勝者は初代の内田眞由美を除き、第二代の篠田麻里子、第三代の島崎遥香、第四代の松井珠理奈とも直後の総選挙で選抜入りを果たしている。3/7の記念イベントも盛況であったことを鑑み、渡辺美にとって素晴らしい事前運動となり反撃態勢は整った。このジンクスは渡辺美が破る可能性が高い。

2015/3/2022:23:33

一位 山本彩☆。。。。

下克上

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。