ここから本文です

スザンヌさんの離婚とダルビッシュの前妻紗栄子さんの離婚。

oshieteiran_gooさん

2015/3/1916:51:25

スザンヌさんの離婚とダルビッシュの前妻紗栄子さんの離婚。

一つ共通点が。

離婚後に不倫相手との噂が出ました。
ダルビッシュの場合はもう既に再婚をするようですが。

ふと疑問。なぜ美人な方から不美人の方へ男性はいくのですか?
失礼承知で質問致します。


山本聖子、上田桃子

閲覧数:
1,566
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whistle1031さん

2015/3/1917:06:17

スザンヌの夫とサエコの元夫も、<美人>から<不美人>に気持がいった・・・

・・・ではなく

チャラくてねちっこくてウザい<タレント女子>より、自立心があってサバサバして付き合いやすい<スポーツ選手>のほうが”気が楽だ”っていう感じで気持ちがいったんじゃないでしょうか。

顔じゃなく、なかみですね。

女を全面に出している女性より、さばさばした男っぽい女性のほうが、モテ男は最後は「そのほうが気楽だ」って思うと思います。

「ふりんは文化だ」の石田純一もあれだけ不倫しまくって再婚しまくってましたけど、最後に落ち着いた女は、あのバサバサしたプロゴルファー女子でした。

スポーツ選手ではないですけど、キムタクも、典型的な美人でかわいいモデルとつきあってましたが、最後に落ち着いた女は、あのサバサバしてパサパサした工藤静香でしたし。

モテ男が最後に選ぶのは、サバサバしているパサパサした男っぽい女、っていう法則は確実にこの世にあると思います。

質問した人からのコメント

2015/3/19 19:22:37

なるほど。妙に納得しました。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kerokerogamuさん

2015/3/1917:54:21

タレント妻は綺麗ですが、美に対しては確立していて「肌に良い食べ物、太らないヘルシー料理」しか食卓に出てきません。

子供が出来るとそれに離乳食。
アスリート夫の胃袋はどうしても外食を恋しがります。
真夜中にコテコテのとんこつラーメンを一緒に食べてくれる女性が現れると、やっぱり食生活の一致は大切だと妙に納得しだします。

不美人よりもヘルシー食より、毎日肉食生活してくれる人が新鮮に見えたりします。

kajfarpsfさん

2015/3/1916:55:23

美人よりブスの方が、いわゆる「家庭的」な面を武器にするから。
美人は何をせずとも「可愛い」「綺麗」と言われるが
ブスは尽くすことで「世話をしてくれて楽」と思わせる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。