ここから本文です

銀行は1000万までの保証ですよね?では政治家や芸能人は何処に預けているのですか?

hye********さん

2015/3/1919:57:09

銀行は1000万までの保証ですよね?では政治家や芸能人は何処に預けているのですか?

1000万までなのでいくつもの銀行使っても足りない人とかいると思うのですが、宝くじの8億円ですら心配で貯金できなくないですか?金持ちは何処にお金をいれてるんですか?

閲覧数:
4,238
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2015/3/2000:44:33

大丈夫な銀行に預けているか
大丈夫な預金として預けているのでしょう

1金融機関1名義人あたり1000万円までとその利子までが補償はされます
心配でしたら、利子が全く付かない決済用銀行口座を作ってそこに全額入れるなら
全額補償ですし、ゆうちょ銀行の口座のように口座利用者が利子(補償)の付く
上限金額を自分で設定できる口座を開設して最大1000万円までは利子の付く口座を
活用するという方法もあります
ゆうちょ以外の金融機関の口座は、利子が付くけど全額補償というのはないみたいです

ペイオフ無縁ゆうちょ銀行なら通帳1冊に何億預けても全額保証で安心(信者)
http://yubin.2-d.jp/c1/82.html
郵便貯金1000万円超えたらゆうちょ銀行から通知(国債・内容証明)
http://yubin.2-d.jp/c1/57.html

質問した人からのコメント

2015/3/24 08:57:35

皆様色々な案をくれて本当にありがとうございます。

ソレくらいの金もてるように努力していきます。

ほなさいなら♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2015/3/2212:48:13

外国通貨に変えて外国の銀行とかにまんべんなく。あっちこっちにあれば、隠せるし、金利で年間100まんぐらいついちゃうやりかたもあるしね。あとは国債発行ですよ。国にお金貸すってことですね。

lov********さん

2015/3/2022:26:56

名目は銀行によって違うと思いますが、決算用預金といい無利息で全額補償される普通預金もあります。

会社で作ってる方、個人で沢山持ってる方など使ってますよ。

kbf********さん

2015/3/1920:15:27

銀行がもしも倒産したら保証は10000000円ですが、

三井住友銀行、東京三菱UFJ銀行、みずほ銀行など、

メガバンクは倒産しないから、ご貴殿は、

何億円でも安心して預金してね、

大阪府公金取り扱い銀行の、大和銀行でも、去る不況時に、

大阪府は安心して3500億円程度、預金していたし、

十六銀行が岐阜県公金取り扱い銀行の地位を、

大垣共立銀行に奪われて、岐阜県庁の340億円の定期預金が、

一夜にしてライバルに移管されても、ビクともしないもの、

ppp********さん

2015/3/1920:01:11

信用性や財政が健全な大手銀行に預けたり、
国債などの変動リスクの低い長期投資をしたり、
価値が下がりづらい金などに換金したりしています。