ここから本文です

花散らしの雨の反対の言葉を教えてください。

kaw********さん

2015/3/1920:11:03

花散らしの雨の反対の言葉を教えてください。

閲覧数:
457
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1923:00:03

「花起しの雨」、、という表現でテレ朝のお天気お姉さんが言っていましたよ。
「花が咲くために降る雨」だそうです。

質問した人からのコメント

2015/3/20 09:16:05

成功 お天気お姉さんが言っていた言葉探してました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m22********さん

2015/3/2001:34:26

春に降る雨の別名を「催花雨(さいかう)」とも言いますよ。

nis********さん

2015/3/1920:19:27

「恵みの雨」でしょうか。気温を上げて開花を促す。菜種梅雨。