ここから本文です

中国にいる友達(中国人)の女の子に日本から宅配でお土産を送ろうとしていますが...

mam********さん

2015/3/1920:46:39

中国にいる友達(中国人)の女の子に日本から宅配でお土産を送ろうとしていますが、どんなものが喜ばれますか?

いま率直に考えてるのはお菓子(キットカットやじゃがりこなど)カップラーメン、缶詰など食料品のみです。
それ以外で特に形に残るものとして何かオススメはないでしょうか?

ちなみに相手とその家族(父母)はまだ日本に来たことは一度もないです。

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2015/3/2021:09:25

中国人が好む日本土産は、ちょっとググればたくさん出てきます、調べてみましょう

カップラーメンや缶詰は、贈り物には不適切だと思いますが。。。

質問する時には少なくとも予算は書いた方が良いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2015/3/1920:55:20

国によっては送れないものがあるのでしらべたほうがいいよ。
中国のどこに住んでるかわからないけど、中国の方がマスクとか目薬とかお土産で買うのをみかけます。
パッケージが金色のものが喜ばれるようです。
お菓子はブラックサンダーが人気がありますよ。

nie********さん

2015/3/1920:49:31

中国の人が喜ぶかわかりませんが日本の食品サンプルと四色ボールペンは外国人にとても人気があるようです(少なくとも東南アジアでは大うけ)
食品サンプルは先進国の人でさえも結構喜ぶみたいです