ここから本文です

はじめまして。ミラーレス一眼初心者です。EOS M2 を使用しています。 先日、コ...

des********さん

2015/3/1921:12:27

はじめまして。ミラーレス一眼初心者です。EOS M2 を使用しています。

先日、コシナのオールドレンズ 35-70mm mc macro 1:3.5-4.5を頂いたのですが、どうすればEOS M2にて使用できるのかが分

からず困っています。
側面にはMD94615694と記載されています。

皆さん、どうかアドバイスお願いいたします。

まだ初心者なので何卒よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
このレンズをくださった方に聞きたいのはやまやまなのですが、その方とはもう会えません。
でも、何とかしてこのレンズを使いたいんです。お願いします。
箱も何もなくマウントもわかりません。
あるのはこのレンズだけです。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hau********さん

2015/3/2011:08:34

対応しているマウントアタプターの追加が必要です。

そして、異なるマウントを取り付けての撮影となるとAFを利用出来ず、手動でのピント合わせのみとなりますが、ファインダーをご使用にならないとしっかりとピント合わせするのは意外と難しいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2015/3/1922:18:21

戴いた方の使われていたカメラは何ですか?

このレンズは複数社のカメラに対応しており
PENTAXやOM、FD等のマウントが考えらます。
それぞれ接合するためのアダプタの規格が違います。
マウントの種類が分からないと正確な答えは出ません。
(書かれている情報だけでは分かりません)

戴いた方に伺うことをお薦めします。


ただ、EF-Mに対応したアダプタはないと思われますので、
例えばOMマウント用だったとすれば
ボディ→EFレンズ用のアダプタ→OM-EFマウントアダプタ→戴いたレンズ
というように多段で接合する必要があると思われますが。

san********さん

2015/3/1921:46:46

そのコシナがEFマウントなら、純正のマウントアダプターの購入だが、
仮に使えても、そんな使いにくい焦点じゃ・・・