ここから本文です

秋田でおいしいものと言ったらなんでしょうか?

app********さん

2015/3/1923:52:01

秋田でおいしいものと言ったらなんでしょうか?

きりたんぽしか思いつきません、すみません。

GWに行きたいなと思っているのですが、おいしいものいろいろ食べて思い出に
したいです。
お魚とか、、回転寿司などもあれば行きたいです。

閲覧数:
168
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2015/3/2016:16:37

バター餅
(鹿角市)
横手焼きそば
(横手市)
男鹿しょっつる焼きそば
(男鹿市)
美郷まんま
(美郷町)
本荘ハムフライ
(由利本荘市)
鱈しょっつるを使った料理(由利本荘市)
納豆汁
いぶりん坊ラーメン(麺にいぶりがっこが練り込まれている)
(大仙市)
じゅんさい丼
(三種町)
稲庭うどん
(湯沢市)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uen********さん

2015/3/2123:22:59

比内地鶏
ハタハタ
とんぶり
横手焼きそば

yko********さん

2015/3/2020:20:47

大館駅の「鳥めし弁当」はおすすめ。
そうじゃなくても比内地鶏(天然記念物の比内鶏と普通の鶏のハーフ)はうまいです。

tab********さん

2015/3/2014:10:00

GWでは、少し季節外れになっちゃうかもしれませんが、
しょっつる鍋が好きです。

「とんぶり」や「じゅんさい」「いぶりがっこ」なんかも
好きですよ。

muk********さん

2015/3/2000:00:08

稲庭うどん(日本三大うどんのひとつ)と
比内地鶏(地鳥の中でも特に美味しいと思う)
は美味しいので是非食べると良いと思います。