ここから本文です

新車を購入予定です。3月と4月どちらの納車が良いですか? お店の人からは税金の...

mak********さん

2015/3/2003:36:42

新車を購入予定です。3月と4月どちらの納車が良いですか?
お店の人からは税金の関係で3月納車の方が10万程安くなる、と言われて急かされますが本当でしょうか?
当初、4月納車と言われていた

ので慌てて準備しなくてはいけなくなり焦っています。
宜しくお願いします。

補足購入予定の車はハイエースのスーパーGLですがエコカー対象になるのでしょうか?
無知な為、教えて頂けると助かります。

閲覧数:
649
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2015/3/2005:08:06

おそらくエコカー減税の事です

4月から減税額が見直されます、燃費基準が違ってくるのでほとんどの車種で負担が増えます
取得税も増えるので燃費、車両価格で額は違います

だから本当です、3月までに登録が間に合うのであれば急いだほうが良いです
間に合わなければ意味がないのでゆっくり買いましょう

質問した人からのコメント

2015/3/21 08:24:38

不安がなくなる詳しい説明をしてくださったので選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2015/3/2008:28:51

ウソだよ。
決算月に売り上げをたてたいから、忙しているだけ。

pap********さん

2015/3/2003:42:32

ディーラーは3月は決算日に当たりますので
なるべく3月の納車を取ります。
税金は4/1時点で税金が届きます。