ここから本文です

ネットで中古のデスクトップPCを買おうと思っています

アバター

ID非公開さん

2015/3/2004:00:00

ネットで中古のデスクトップPCを買おうと思っています

そのPCのOSはWindowsXPらしいです
WindowsXPは危ないと聞きました
そこでWindows7以降のOSしたいです
WindowsXPからWindows7などにOSを変えることは可能ですか?
また可能ならやり方を教えてください
PCのことが全然わからないので、文の意味がわからないこともあるかもしれません
すみません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2004:14:51

WindowsXPマシンをWindows7にすることは出来ません。
WindowsXP→WindowsVista→Windows7→Windows8の順で性能が上がっておりWindowsXPマシンにはWindows7の互換性機種はありません。
WindowsVistaマシンでも「Windows7アップグレード」のシールが貼ってあるマシンでしたら変えることは可能です。
手順は、各マシンのメーカーが発表してますので、それを入手する必要があります。

なお、WindowsXPマシンは既にMicrosoft社がサポートを終了しておりWindowsUpdateされないことからコンピュータウィルスに感染しやすいです。
絶対、ネットにつながないで下さいね。
今やWindowsXPマシンはゴミ箱行きマシンですので買わないことを推奨いたします。
現在、ネットにつないで使えるマシンはWindowsVista以降のマシンです。
高くてもWindows7、もしくはWindows8をお買いになられて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2015/3/2006:20:37

いまどきXP搭載の古いPCなんか買っても,動作が遅くて使い物にならないでしょう。
ガラクタ集めが趣味なら別ですが,そうでないならすすめません。
それよりは,Windows7やWindows8.1登載機を買ったほうがよいでしょう。

mac********さん

2015/3/2005:44:10

できるかできないか、と言われればハードウェア的に大丈夫なら
XPから7へのアップグレードは可能。
ハードウェア的な目安としては
Core2Duo、Athlon64x2のようなマルチコアプロセッサ搭載で
メモリはDDR2世代以上の物で2GB以上積んでいる物ならまぁ何とかなるという感じ。
足らないドライバ類は自分で集める必要があるので、ある程度の知識とスキルがないと厳しいですよ。

OSの導入費用や手間暇を考えるとVista、7、8/8.1が快適に動作するスペックの中古PC、もしくは今時の入門機クラスの物を買う方が快適で速いです。

kar********さん

2015/3/2004:56:19

XPが現役時代だった頃のPCの性能ではWindows7に切り替えて常用出来るほどのパワーがありません。
仮に何とか7をインストール出来たとしても、メーカーから対応ドライバの提供が無ければ、自力で探すことになるわけですあ、そういったプロセスを全て自分で出来る自信がないのであれば、多少の値上がりは覚悟してでもWindows7PCを購入するほうが遥かに幸せになれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる