ここから本文です

k10ebichuさん、こんばんは。観劇についてまた質問させて頂きました。 紀伊國屋...

dec********さん

2015/3/2021:06:29

k10ebichuさん、こんばんは。観劇についてまた質問させて頂きました。

紀伊國屋サザンシアターで公演予定の「戯作者銘々伝」のチケットとりました。 キャストの北村有起哉さん、演技お上手ですよね。

折角なので、終演後トークショーのある日にしました。トークショーは初めてなのですが、以前からこういうのはあるものなのでしょうか?

左から2番目のお席なので、見辛そうな気もしますが(^^;)

先日の「三人姉妹」宮沢りえさんの存在感、演技力はさすがでしたね。

よかったら回答して下さると嬉しいです(^-^)/

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2015/3/2021:58:59

リクエスト恐れ入ります。

「こまつ座」でもアフタートークショーは以前からありましたよ。
現在上演中の「藪原検校」や4月の「小林一茶」でも行われます。
こまつ座のブログなどにも載っています(更新はときどきのようですが)
http://ameblo.jp/inouehisashi77/

他の演劇でも週末に比べてチケットの売行きの鈍い平日の昼公演で
行われることが多いですね。(こまつ座は昼のほうが盛況ですが)
平日の夜に観劇することが多い私は、こまつ座のアフタートークは2~3回
くらいしか経験していませんが。

他の芝居のアフタートークは出演者や作者・演出家が登壇しますが、
こまつ座はそれ以外の人がジャンルの人が登場するのも特徴でしょうか。
「戯作者銘々伝」も特別アフタートークショーとして、宮川彬良さんや
鈴木敏夫さんが登場する回もありますので。

出演者が登場する回だと、終演後すぐに開始する場合と一旦休憩を入れる
場合がありますね。
舞台手前に椅子を置いて、ペットボトルの水を片手に衣装のままで再登場
というケースが多いと思います。

席によっては観づらいかもしれませんが、普段は見られない役者さんの
素の表情や作品への取組など本人の口から直接聞ける貴重な機会です。
20~30分くらいだと思いますが、北村さんをはじめとしてバラエティ
番組などへの出演もない人ばかりですから、楽しんでくださいね。

質問した人からのコメント

2015/3/21 00:58:49

降参 いつも、観劇経験の少ない私なんぞに、懇切丁寧なご回答をありがとうございます。大変よく分かりました。楽しんできたいと思いまするm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる