ここから本文です

パズドラの覚醒スキル 2体攻撃 2way について パズドラの覚醒スキル 2体攻撃が...

s2k********さん

2015/3/2103:19:48

パズドラの覚醒スキル 2体攻撃 2way について

パズドラの覚醒スキル 2体攻撃がよくわかりません。詳しく教えてください。またいくつか疑問に思う事があります。それも含めて教えてください

①2way発動時、攻撃力はどうなるのでしょうか
(仮に攻撃力100のモンスターが2wayをしたら、 50-50 100-100どちらで攻撃する事になるのでしょうか )

②異なる副属性持ちの場合、片方だけ2wayの時には、どうなるのか
(ベジータ闇/光 光の2wayをしたときは、光のみ2way 光、闇ともに2way )

③敵が1体だけの場合場合、どうなるのでしょうか
(2wayをしても2体いないため、攻撃力は普通の4個消し。2wayが発動して、敵に二回攻撃。)

閲覧数:
5,667
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2015/3/2114:38:45

①2wayを1つ持つモンスターなら、100×1.5=150で2体攻撃します。
2つ持っているなら、100×1.5×1.5=225で2体攻撃します。

②主属性闇のベジータ(仮に攻撃力を2000)で副属性の光で2wayを組むと
2000×0.3(副属性の倍率)×1.5×1.5=1350の光のみの2体攻撃をします。
他の色に倍率はかかりません。

③敵が1体だけでも2way覚醒はは発動しますが、攻撃力が上がるだけで、2回攻撃はしないです。

あと、正確には2wayの倍率に加えて4個消しの倍率も入るのでもう少し威力が高いはずです。


先の回答者さんが①だけ間違っているので注意してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2015/3/2313:10:24

2wayに関しましては、iris039_anchovyさんの認識で合っていますので、それを参考にして下さい。

ただ、ひとつだけ訂正をしておきます。


副属性の攻撃力は、主属性の3分の1です。
3割ではないので注意して下さい。

つまり、ベジータが攻撃力2000だとすると副属性の素の攻撃力(3個消し時)は、

2000×1/3 = 666.66・・・

内部的には 667 として計算されます。



攻撃力2000のベジータが4つ消しした場合、1877の攻撃力になります。


副属性の攻撃力を計算する時は気を付けてください。

「3分の1」と「3割」では結構差が出ますから!

pjg********さん

2015/3/2107:01:13

こんにちは(^^)

まず、ご存知かもしれませんが、覚醒スキルの2体攻撃についてです。
覚醒スキルの2体攻撃1つにつき4個消しをした場合、元の攻撃力に1.5倍の倍率がかかります。2つなら2.25倍(1.5×1.5)、3つなら3.375倍(1.5×1.5×1.5)となります。

以上を踏まえてご質問に回答すると、
Q1.2way発動時、攻撃力はどうなるのか
A.攻撃力が100だった場合、2体に100ずつ攻撃をします。

Q2.異なる副属性持ちの場合、片方だけ2wayの時にはどうなるのか
A.例の通りベジータで光だけ4個消しした場合、光の元の攻撃力にだけ倍率がかかります。

Q3.敵が1体だけの場合、どうなるか
A.2体攻撃は4個消しをした際、元の攻撃力に倍率がかかるので、敵が1体でも倍率はかかりますが、名前の通り2体に攻撃をするので、敵1体に対して2回攻撃をすることはありません。

以上です。

ご自身で一度確認をしてみてください!


他にわからないことがあれば気軽に返信ください(^^)!


それではノシ