アンドロイドのダウンロードマネージャーが勝手に起動して何かをダウンロードしています。

アンドロイドのダウンロードマネージャーが勝手に起動して何かをダウンロードしています。 データ容量も大きくて格安SIMを使ってる自分は1日に使える目安を考えなければならないので 突然勝手にダウンロードを始められると困ります。これはアンドロイドユーザーは誰でも仕方ない事なのでしょうか?

格安スマホ178,883閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

16人が共感しています

ベストアンサー

12

致し方が無い、事です。 チョビットですが、控える事は 出来ます。 Google側の、電話帳を 使わない用に、する。 Gメールを、Googleプレイストアの 買物控えメール だけに、する。 Google➕を、無視または無効 設定、アンインストールをする。 これで、1ヶ月に400メガ位の 自動通信と、100メガ位のバックグランド通信が 減ります。 「同期」も、1日に1回10分入れて 後は、切っても エラーが、しなく成ります。 これらが、出来ない端末が 在ります。 気をつけてね。 プリイン アプリ(購入時に最初から在る)で、使わないアプリで アンインストール又は、無効設定が 出来るアプリを処理をする。 メイン容量が、少し増えるのと バックグランド通信が、減ります。 ※アイコンが無いのは、しては行けません。 特に、オフィース アプリは パソコンとリンクをして、スマホを使うので無ければ要らない アプリです。 お財布 関連も、お財布ケータイ機能を 使わない場合は 無効設定を、した方が良いよ。 バックグランド通信が、一番多い機能です。 初期設定を、していなくても通信を して居ます。 特にエディが、頻繁です。 話は戻り ダウンロードマネージャーは、バージョンのチェックと ダウンロードの、優先順位を 決定して 整理を、しています。 ダウンロードの、その物は 余りしては居ません。 止められないアプリですよ。 ダウンロードは、「ダウンローダー」システム アプリが やっています。 こちらも、止めたら スマホが固まります。 追記:おもしろアプリ 「Internet Speed Meter」アプリ http://play.google.com/store/apps/details?id=com.internet.speed.meter 無料版も 在るよ。 通信容量が、解るアプリです。 ステータスバーに 表示も出来るよ。 本当は、今の通信スピードが 解るアプリを探して居ました、が 通信しながら、容量とスピードの両方が 解るのを 見付けました。 :

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々詳しく教えてくれてありがとうございました。 アプリ一覧見ると、使ってないのが結構あったので整理したいと思います。 その他のアドバイスもとても参考になりました。 ありがとうございました!

お礼日時:2015/3/21 16:20