ここから本文です

アンドロイドのダウンロードマネージャーが勝手に起動して何かをダウンロードして...

rin********さん

2015/3/2110:17:56

アンドロイドのダウンロードマネージャーが勝手に起動して何かをダウンロードしています。

データ容量も大きくて格安SIMを使ってる自分は1日に使える目安を考えなければならないので
突然勝手にダウンロードを始められると困ります。これはアンドロイドユーザーは誰でも仕方ない事なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

編集あり2015/3/2111:31:55

致し方が無い、事です。

チョビットですが、控える事は 出来ます。

Google側の、電話帳を 使わない用に、する。

Gメールを、Googleプレイストアの 買物控えメール だけに、する。

Google➕を、無視または無効 設定、アンインストールをする。

これで、1ヶ月に400メガ位の 自動通信と、100メガ位のバックグランド通信が 減ります。

「同期」も、1日に1回10分入れて 後は、切っても エラーが、しなく成ります。

これらが、出来ない端末が 在ります。

気をつけてね。

プリイン アプリ(購入時に最初から在る)で、使わないアプリで アンインストール又は、無効設定が 出来るアプリを処理をする。

メイン容量が、少し増えるのと バックグランド通信が、減ります。

※アイコンが無いのは、しては行けません。

特に、オフィース アプリは パソコンとリンクをして、スマホを使うので無ければ要らない アプリです。

お財布 関連も、お財布ケータイ機能を 使わない場合は 無効設定を、した方が良いよ。

バックグランド通信が、一番多い機能です。

初期設定を、していなくても通信を して居ます。

特にエディが、頻繁です。

話は戻り

ダウンロードマネージャーは、バージョンのチェックと ダウンロードの、優先順位を 決定して 整理を、しています。

ダウンロードの、その物は 余りしては居ません。

止められないアプリですよ。

ダウンロードは、「ダウンローダー」システム アプリが やっています。

こちらも、止めたら スマホが固まります。

追記:おもしろアプリ

「Internet Speed Meter」アプリ

http://play.google.com/store/apps/details?id=com.internet.speed.met...

無料版も 在るよ。

通信容量が、解るアプリです。

ステータスバーに 表示も出来るよ。

本当は、今の通信スピードが 解るアプリを探して居ました、が

通信しながら、容量とスピードの両方が 解るのを 見付けました。

質問した人からのコメント

2015/3/21 16:20:42

色々詳しく教えてくれてありがとうございました。
アプリ一覧見ると、使ってないのが結構あったので整理したいと思います。
その他のアドバイスもとても参考になりました。
ありがとうございました!

「ダウンロードマネージャーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる