ここから本文です

城崎温泉について。 来月祖母を連れて温泉旅行に行こうと計画中です。 パンフ...

stu********さん

2015/3/2201:28:56

城崎温泉について。

来月祖母を連れて温泉旅行に行こうと計画中です。
パンフレット等で見ているのですが、中々決まりません(/_;) 客室露天風呂付の所がいいなと思い、写真や価格で候補にあがっているのが【深山楽亭】と【千年の湯 古まん】の2つです。
どちらかに行った事のある方の感想や他にオススメの旅館がありましたら参考にさせて頂きたいので、ご意見をお聞かせ下さい。
祖母は骨粗鬆症ですが、歩行は可能です。膝に痛みがあり、長時間の歩行は負担になりますので、外湯巡りは恐らく無理かと思います
内湯でオススメの旅館等も是非教えて下さい(>_<)
宜しくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/3/2507:06:58

城崎温泉は、客室に温泉は引けないことが条例で決まっていますから、露天風呂付きのお部屋に泊まっても、部屋のお風呂は水道水を沸かしただけですよ。
ですから、どこの旅館の露天風呂付き客室も、お風呂は自宅と同じ、沸かし湯です。
あまり意味が無いと思いますよ。
また、城崎温泉は小ぶりなレトロな旅館が多いため、エレベーターが無いような旅館もありますので、よくお調べになったほうがいいかもしれません。
外湯巡りをしないなら、西村屋招月庭ならば安心して泊まれる旅館だと思います。
大浴場も普通に大きく、外湯に行かなくても旅館のお風呂だけで満足出来ます。
また、万が一外湯に行きたい時や温泉街に行きたい時でも旅館が送迎バスを出しています。
私も歩行困難な父親を連れて行きました。
招月庭なら何の問題も無いと思います。
深山楽亭は温泉街からは離れていますけど、送迎なども行っているようですが、電話で問い合わせた時にはあまり丁寧な対応ではありませんでしたので、印象は悪かったです。
送迎バスの事を問い合わせたとき、そんなに頻繁にはバスは出ないので、なるべく歩いて下さい…的な圧力を感じました。
古まんは、わかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2015/3/2323:37:36

城崎には何回か泊まった事がありますが旅館の事は詳しくお教えできる程詳しくはないですが城崎は外湯巡りが主なので旅館のお風呂は小さい所がほとんどでしたよ
お好みのお風呂はネットでしっかり確認されてから決める事をお勧めします。
城崎の外湯巡りは歩くとけっこう距離もあるし道路も広くない上に観光客が一斉に歩いているのでほんとに気を付けて付けた方が良いですよ。
おばあさんの歩行に合わせてちゃんと手を繋いでゆっくり歩いてあげて下さい。
楽しい旅行が出来ますように(^^ )

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる