ここから本文です

婚活中の33歳女性が「年収500万以上で、年齢は35歳まで、身長は175cm以上、学歴は...

moo********さん

2015/3/2208:33:37

婚活中の33歳女性が「年収500万以上で、年齢は35歳まで、身長は175cm以上、学歴は大卒以上、共働きで家事分担…条件は厳しくないのに結婚相手が見つからない」と嘆いているという話題。それと平

均年齢が高いハロプロ板(狼板)の反応。

これは荒れる(確信)

でも33歳女性のスペックにもよるよね。この人がCA(キャビンアテンダント)とかなら話は別だわ。(ソースを見てきたけど女性の職業は不明)

下にある「王子様を待つのはもうやめよう」の画像が素敵すぎるな。夢見がちな女性はもう一度認識を改めたほうがいいのかもしれません。

スペック,共働き,キャビンアテンダント,高いハロプロ板,家事分担,年収,条件

閲覧数:
12,888
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2015/3/2713:33:01

条件厳しくして見つからなければ独身でも良いかという現代人の象徴みたいな条件ですね。年収500万以上は厳しいとは思いますが。若くして一般企業なら管理職もしくは役職につき高身長?相手が見つからずに売れ残って相談所へ?ハゲなんでしょうか?それとも性格に難あり?いるのが奇跡的な男性スペックですな。相当な競争率で、女性は容姿ともにかなりなスペックがないとまず無理でしょう。

それに、結婚まで漕ぎ着けたとしてもその後の展開に苦しみそうです。旦那の不倫や、多忙でのすれ違い。共働きとなると休みの日も合う人が理想でしょうが、そうなれば更に厳しい条件になりますね。…何か就職活動みたいですね。婚活は大変そうだ。

出会いに苦しんでいる人が集うので、少子化ですし何とか頑張ってもらいたいですが、本当に幸せになれるのか危惧します。大学は受かればゴールみたいなとこありますけど、結婚は式をあげるのがゴールではないですから、まずは自分に合うかどうかから始めてほしいですね。お金も重要ですが、仕事のストレスを浪費で発散するような性格だったとかでは話になりませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2015/3/2705:13:09

自分が平均以上っていう自信があるんでしょーね。
だから平均以上を求める。

私も、絶対、大卒以上を希望していました。それは、自分も大卒だから。勉強がんばってきたから、です。
理想低い女性より、理想高い女性の方が、いい嫁になると思いますけどねー。。

ff_********さん

2015/3/2312:31:29

色々な人生ありますからね。
色々な環境もあります。そもそも、それが人生です。ある人が聞いてると重い話が、別のある人にとっては普通で、なんか真面目くさった様な事言って申し訳ない気持ちもしますが、大人ならそれは分かるはず。
それがわかった上でなら、どんな希望を言ってても別にその人の希望なんでしょうけど。
その希望の人には、その理由もあったり。

nis********さん

2015/3/2307:23:30

確かに女性のスペックによりますが、その女性の「条件は厳しくないのに…」とか、下の回答者の「これくらい普通」という現実から乖離した認識が、荒れる原因でしょうね。

たとえば、男性の大学進学率は5割ちょっとです。
http://www.mr-as.com/data09.html

つまり、中退もいるだろうから、男の約半数は高卒である。
女性の全員が大卒と結婚できるならともかく、単純計算では半分は高卒と結婚せざるを得ない。「条件は厳しくないのに…」とか、「これくらい普通」という言い草にカチンとくる者はいるだろう。

次に年収。30代男性の平均年収は485万円、中央値450万円。
http://doda.jp/guide/heikin/2012/age/30/

上記リンク先のデータでは年収500万以上は全体の42%。

まして下記の野村総合研究所のデータでは、未婚の年収500万の20~49歳の男に限れば7.7%しかいない。8割強は400万未満。
http://shimesaba.dyndns.org/?p=8690

「条件は厳しくないのに…」とか、「これくらい普通」という考えはお花畑に近いだろう。

他の条件の検討しても、その女性と下の一部回答者のお花畑具合が、さらに鮮明になるだけだからもうやめよう。

結局、完成されていない男と共に成長していくのが結婚の王道。
年収面では、彼ら彼女らお花畑が言う『普通』の既婚の男の多くは、婚前・今後の女性のサポートがあって『普通』になっていると思う。
何も努力せず、自分に都合のよい完成された男を想定し、「条件は厳しくないのに…」とか、「これくらい普通」という考えが「醜くおこがましく」見える訳だ。



質問がないので、私もただ自分が言いたいことだけを書かせてもらった。

end********さん

2015/3/2305:43:27

夢では無くて、条件の羅列だろうて
条件が増えれば間口は狭まる
条件がたった一つ、男性となれば間口は広かろう
数字的条件ばかりだが、数字と婚姻するのか、人と生きるのか
カグヤヒメ、無理難題の末に月に帰った

was********さん

2015/3/2216:11:39

年収1,000万以上なら引きますが、年収500万円以上は普通なのでは?そのほかの項目も別に普通ですよね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる