ここから本文です

韓国経済は大変らしいですね、馬鹿な大統領が慰安婦、慰安婦と騒ぎ、日本への輸出...

kat********さん

2015/3/2208:37:47

韓国経済は大変らしいですね、馬鹿な大統領が慰安婦、慰安婦と騒ぎ、日本への輸出が減少、日本人観光客も減少、マナーの悪い中国人も頭打。まさか日本に頼る事はないですね、もし頼って来たらど

う対応ですかねぇ。

補足韓国は日本の輸出は6-7%だから大した事はないとの意見、でも減速している中国に21%も頼っている事が危険、又、あんな訳の分からない国に依存度が高いと怖いのでは。中国国内の生産を引き上げる企業が続出、日本だけではないでしょう。これを見ても明らか他国は中国から逃げかかっている。もっとも儲かる商売はしたいでしょうが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2015/3/2421:38:01

韓国は日本と違い
サムソンしか国際競争力のある企業はないですね。
多くの部品は日本に依存し
それを組み立て安価に売っている構造は中国と同じでしょう。
中国も不動産バブル崩壊と外資,アメリカ日本の撤退により
失業率もますます高くなりますね。
貧富の格差も激しさを増し
富裕層と言われるのはごくごく一部でしょう
中国の場合は大金持ちはどんどこカナダなどにお金を持って
逃げています。
韓国は中国の劣化版でありもっと小さいので
中国なしでは瞬く間に崩壊しますね。

強がっていますが
1990年代にはIMF管理下に入った国ですよ。
経済基盤は非常に弱いです
しかも資源もなく、韓国と言う国自体に
ブランド価値さえありません

アマゾンもメキシコなどにはありますが
韓国だけないのも馬鹿にされている証拠でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kim********さん

2015/3/2421:27:55

所詮、女の猿知恵なんだよ。

自ら崩壊の道を、歩みだした。

黙って静観しているのも、忍びないが、
尊重して、差し上げましょう。

日本企業やアメリカの企業が、中国からの撤退
している、最大の要因は、TPP絡みだと思われる。

TPP加盟国原産地規制が、最大の要因かも。?

その最も恩恵を受ける国は、ズバリ、ベトナム。

中国でも韓国でもない。

韓国は、江南再開発って云っているが、もはや
時代錯誤も甚だしい。

世界はTPP構想に、舵を切りそこに動き出した。

TPPから外れた国家は今後、発展は望めない。

あの中国とて、例外ではない。

日本が「韓国とは価値を共有しない。」っていうことは
実は将来大きな意味を、持つことになろう。

tok********さん

2015/3/2300:44:11

普通だったら頼れんやろwwww

日本と共同開催したWカップの時の借金も未だに未返還wwww
返す気ないどころか賠償金の請求をする始末wwwww
慰安婦像たてる金あんなら、、、、、金返せ!

礼儀も事の順番も恥も外聞も なさすぎるwwwwwwww

fre********さん

2015/3/2222:33:28

自信過剰にも程があります。
大方、ネトウヨ系まとめサイト、ホルホル番組などの論調を鵜呑みにしてしまったのでしょうから、この回答を以てその偏屈な色眼鏡を外す機会としましょう。

まず、韓国の輸出相手国としての日本はさほど大きな存在ではありません。
順番で言えば、中国、アメリカ、EUの次ではありますが、その金額は輸出総額のわずか6.2%に過ぎないのです。その証拠に日本への輸出額が前年比10%も減っても、全体としての輸出額は増加しています。
だからと言って日本との貿易がなくなっても問題がないなどという三橋貴明レベルの暴論を言うつもりはありませんが、少なくとも我々は「日本がいないと困るんだろ?」と小ばかにできるような立場ではありません。
むしろ日本の多額の貿易赤字を緩和してくれている日韓貿易には感謝しなければいけない立場です。
https://www.jetro.go.jp/world/asia/kr/stat_02/
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000005986.pdf

日本人観光客が減ったことも大きな問題ではありません。
そもそも韓国は日本に劣らない観光立国です。旅行者数で見ても、国際観光収入額で見ても日韓は概ね同等のレベルです。そこに1割ほど遅れて台湾が続きます。
忘れてはいけないのは、日本の国土と経済規模は韓国の4倍、台湾の10倍、人口は韓国の2.5倍、台湾の5倍であるということです。
最近では経産省や安倍内閣が中心となりクールジャパンなどと称して日本が観光立国であるかのようなプロパガンダを繰り返していますが、実際にはこの程度のレベルなのです。更に少し視野を広げて、中国や香港を見れば日本はダブルスコア以上で負けています。
これでは隣国の心配をしている場合ではないというものです。
http://mkt.unwto.org/publication/unwto-tourism-highlights-2014-edit...

韓国がどうなろうとどうでもいいのです。
今回はたまたま韓国にとって有利な情報が揃いましたが、マクロに見れば落ちぶれたとはいえ先進大国の日本と、中堅国の韓国という構造は変わりません。
それよりも日本人としてみっともない振る舞いをするのは止めましょう。
それでは「デマや偏向された情報に扇動される反日韓国人」と同じですよ。

少なくとも我々、日本人には自由にインターネットを使う権利が与えられています。その権利で幼稚な扇動サイトを見て「知識」を得た気になるか、答えが出るまでデータや理論を探し続けて、自分なりの分析を加えた上で「知恵」とするかはあなた次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ssa********さん

2015/3/2211:11:48

あのクズ国家は指導者レベルでも感情的で、冷静に国益を考えるということが出来ませんからね(笑)

>もし頼って来たらど う対応ですかねぇ。

あれだけ反日しておいて頼ってくるなんて恥知らずなまねができるかどうか分かりませんが(普通の神経だったら出来ません笑)、少なくとも安倍政権が手を差し伸べることはないでしょう(笑)中国に頼って、属国化すればいいんじゃないですか?クズ国家同士お似合いです(笑)

haw********さん

2015/3/2210:21:47

輸出に頼らなければならないのは資源の乏しい国の宿命なのですが、

頼みの綱、ヒュンダイもサムソンもすでに衰退、馬鹿な大統領が慰安

婦、慰安婦と騒ぐのは、売春婦をよろしく、売春婦をよろしくと海外

に強烈にアピールしているように思えるのは、私だけでは、無いこと

と思います。

輸出に頼らなければならないのは資源の乏しい国の宿命なのですが、...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる