薬剤師の年収ってどのくらいですかね?まあ、調剤薬局や大病院、公務員等、同じ薬剤師でも勤め先によって違うと思いますが?

職業4,007閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。お仕事頑張って下さい。

お礼日時:2015/3/29 16:34

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2015/3/23 10:58

薬剤師です。 薬剤師の給与は安いですよ。 私立の薬学部で6年間で1500万ていどかかっても、平均年収は550万前後。 これは、大卒全体の平均年収よりも、公務員の平均年収よりもはるかに下。 薬剤師で儲けてるのは薬局開業で成功した人、公務員薬剤師、薬剤師の資格は使わないが、製薬会社勤務の薬剤師くらいです。 薬剤師の資格を生かし働いて、年収1000万オーバーは殆どいません。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2015/3/23 1:02

病院だと新卒で年収300万~からですかね 薬局が新卒で年収400万~ ドラッグストア新卒で400~600万 あとはどれくらい給料がのびるかですけど薬局長とかになれば少しは上がるようですね。 1000万の大台にのせたいなら現場の薬剤師というよりかは大手調剤薬局やドラッグで管理職をすると到達する会社も中にはありますかね。 まあMRとかは薬剤師でなくてもなれるのでおいておきますが。

0

>薬剤師は、医師と看護士の間あたりの年収ですか? そんなの期待してたら、がっくりくるわよ。 医師 >>>>看護師≒薬剤師 病院では、看護師>薬剤師 ですよ (看護師4年制大卒、薬剤師6年制卒なのにね。) 嘘だと思うでしょ? でも本当なのよ。 同じ病院で、同時募集していて、給与がちゃんと出してるところがあれば、一目瞭然です。 今、探してみたら、 徳洲会が関東合同募集をしている。 薬剤師がこちら http://fujisawatokushukai.jp/sp/recruit/chemist.php 看護師がこちら http://www.shonankamakura.or.jp/career/job/alrady.html 見てわかるとおり、 初任給から、看護師(4大卒) > 薬剤師(6年制卒) 看護師はコミコミで30万オーバー 薬剤師は当直残業こみで25、6万でしょう 更に、看護師は、ほとんどのところがワンルームマンションが宿舎で用意されてる。自己負担が1万ほどよ。←これがすごく羨ましいです。 薬剤師は本当に薄給なんです。 世間は勘違いしている。儲かってるのは薬局のオーナーだけです。

0

予想の通り。 ただ言わせてもらうと、医者の給料は本当にピンきり。 首都圏の勤務医は7,800万程度ってこともある。大学病院だともっと安い。 地方の勤務医だと1000万オーバーが普通。僻地だと1500万~2000万位で求人があることがある(ただし応募は殆ど無い。みんな僻地では働きたくないので)。 開業医はもっと上下が激しく、儲からない開業医は借金返済を除けば手取り10万なんてところすらある。逆に、儲けまくってるところは億を超える。 薬剤師は首都圏だとそもそも働き先を探すのが大変(薬剤師過剰状態)。 田舎だとそれでも引く手数多な業種。 給料は初任給で手取り30万オーバーとかザラ。 ただし、その後殆ど昇給しない。 本業として薬剤師ってのは実はあんまりオススメ出来ない理由がそこにある。 主婦が育児をしながら片手間バイトでやるくらいが一番コスパが良い職業。