ここから本文です

40代、独身、女、いくつか持病有り、

chi********さん

2015/3/2213:04:35

40代、独身、女、いくつか持病有り、

経済的にも苦しい方です。


平均寿命まで、あと40年程ありますが、
これから先、何十年と生きた場合、
こんな私で、生きていても良い事なんてあるでしょうか?

苦労ばかりな人生な予感がしています。

生きるって、大変だと心の底から感じています。

閲覧数:
282
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2015/3/2213:06:37

大変ですよね、生きているってことが。
何も楽しいことはないですか?
今日は暖かくて気持ちいいですよね(*^_^*)

  • 質問者

    chi********さん

    2015/3/2213:21:37

    回答ありがとうございます。
    今は、楽しいことも、笑う事もありません。
    春ですね。
    こういう小さな心地よさを幸せだと感じれるようになりたいです。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2015/3/22 22:20:05

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jns********さん

2015/3/2213:53:07

今入力してましたが、消えてしまいました。
私も病気のデパートで、失業中です。
PHP文庫から、「稲盛和夫の哲学」という本が出てます。よかったら読んでみてください。考えた方が変わるかも。お勧めします。514円です。

boo********さん

2015/3/2213:11:31

40代にもなれば
大なり小なり皆、同じ。

多分隣の芝は青い、だと思います。

私も40代で生きるの辛い。
友人は今、40代で悪性脳腫瘍で入院中。
40代にもなれば持病処か結構本格的に身体壊す人多くいますしね。

生きるって大変だけど命尽きるまで楽しんで生きようと思ってます。

人生平等じゃないし。