ここから本文です

Adobe Flash Playerがインストールできません。 インストーラーを起動して、ダウ...

kgm********さん

2015/3/2220:19:42

Adobe Flash Playerがインストールできません。
インストーラーを起動して、ダウンロード中30%と表示されてから2時間経っても変化がありません。

単純にダウンロードに時間が掛かっているだけなのでしょうか?

・もともとインストールしていた旧バージョンはアンインストール済み
・使用しているパソコン:Mac(OS X Yosemite)
・セキュリティソフト:ウイルスバスタークラウド
・何度かインストールをキャンセルして再度試したが結果は同じ状況

という状況です。
何が原因なんでしょうか?

閲覧数:
833
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2015/3/2500:53:24

自分も今、kgmbt294さんと全く同じ状況になり知恵袋でいろいろ回答を探していました。自分の場合ですがウィルスバスターを終了させるとダウンロードが30%から動きました!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2015/3/2223:42:47

ウイルス対策ソフトによってはFlashのインストール作業をブロックすることがあります。ウイルスバスターを一時停止してみてはどうでしょう。

もしくはSafariが起動中だとインストールが一時停止します。Safariが確実に終了されているか確認しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2015/3/2222:36:57

原因はわかりませんが、
オフライン・インストーラーをダウンロードしてインストールする
方法で、うまくいく事例があるようです。

http://apple.stackexchange.com/questions/163893/mac-osx-upgrade-ado...
Mac OSX upgrade Adobe Flash Player, download stops

https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/distribution3.html
Adobe Flash Playerの配布
ダウンロード
Flash Player 17.0.0.134(WindowsおよびMac)
・DMGインストーラーのダウンロード

kat********さん

2015/3/2220:27:09

バスターを切って再起動してリトライ.