ここから本文です

新大阪から白浜まで、電車と車でどちらが安くまたかかる時間など教えて下さい。 ...

rie********さん

2015/3/2308:25:14

新大阪から白浜まで、電車と車でどちらが安くまたかかる時間など教えて下さい。
大人2名(一人は高校生で学割が使用できる)の場合、レンタカーで行くのと、電車で行くのとどちらが安いでしょうか?

料金やかかる時間等も合わせて教えてください。

白浜からホテルまで30分バスでかかるようでしたので、急遽レンタカーも考えようと思います。すみませんが宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,652
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdk********さん

2015/3/2310:26:17

電車賃はネットで調べると分かると思いますが、大人片道で特急くろしおを使って5800円
往復の2人で23200円
2時間半ほど

車で高速で行くと高速代が片道4000円くらい
170キロくらいあるので、350キロとして、リッター12でガソリン代も4000円くらい。12000円くらいとレンタカー代。
レンタカーは軽自動車かコンパクトカーで48時間1万円前後。

渋滞なしで3時間弱。
白浜まで軽自動車でも行けると思いますので、その場合、48時間でレンタカー1万円、高速代往復7000円くらい、ガソリン代4000円くらいで、2万円くらいで行けると思います。

金額的には電車もレンタカーもほぼ同じだと思います。

車は現地で有ると便利。
しかし往復の高速は週末混みます。
平日なら私なら迷わずレンタカーを選びます。

  • 質問者

    rie********さん

    2015/3/2400:22:15

    ものすごく丁寧にわかりやすくありがとうございました。平日ですのでレンタカーを探してみたいと思います。

    ガソリン代まで、詳しく書いていただき、本当に助かりました。
    渋滞とかも考えていなかったので、電車とレンタカーも変わらないのですね。いろいろな場所も行けるので車がよいかもしれないです。

    本当にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/3/24 00:26:02

ご回答くださったかた、本当にありがとうございます。
白浜は和歌山の白浜です…確かにいろいろありますね。高速バス…確かに出てますねーお得ですね。今回は満員で、次回は使いたいです。
ガソリン代から、渋滞、二つを丁寧に比較してくださいました、のでこちらをベストアンサーにさせていただきました。fdkuro様、感謝いたします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

egi********さん

2015/3/2310:57:46

快速・普通の乗り継ぎが安く時間も性格です。
レンタカーなら帰りの渋滞をどう考えるかです。昨日の夕方の阪和道はけっこうな渋滞でした。特急を考えてるなら大阪駅からの高速バスの選択肢もあります。