ここから本文です

自分の行きたいライブに友達を誘う時のチケット代について。 皆さんは友達の分の...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2309:38:37

自分の行きたいライブに友達を誘う時のチケット代について。
皆さんは友達の分のチケット代も負担しますか?
半額や、端数分を負担…など、定価以下の値段でチケット代を請求しますか?それと

も最初から定価で請求しますか?

友達はそのライブに自ら行きたいと言ったわけではなく、かといって興味が無いわけではないそうです。
こちらは付き合ってもらう形になるので全額請求するのは気が引けるのですが、皆様はこういう場合どうされるのか気になりました。

閲覧数:
5,417
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2015/3/2309:41:51

一緒に行こう!と誘って、OKならチケットなどは全て負担してもらって良いと思います
気が引けるなら、お茶位おごってはどうですか?^_^

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/24 14:49:25

皆様ありがとうございました!!参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みきさん

2015/3/2316:18:29

チケ代請求出来ない友達なんてまず誘わない
こっちが付き合って貰う? なんて思いながらその日自分が楽しめると思えない。
LIVEは1人でも楽しめる。

gkb********さん

2015/3/2312:56:29

友達が行くからには友達の分は友達に負担してもらいます。
定価のチケット代だけでなく、発券手数料や先行手数料なども半額払ってもらいます。
私の周囲では皆そうしてます。
なので逆に自分が誘われた時も、自分の分は自分でチケット代を払う前提で行きたいと思えば応じますが、チケット代の価値を感じなければ応じません。

チケット代を払っては見に行きたくない、という人は誘いません。
他の友達を誘いますし、周囲の都合がつかなければ一人で行っても問題ないからです。

友達へのプレゼント等であれば全額私が支払うこともあります。

tda********さん

2015/3/2312:47:36

私だったら、申し訳ないけどチケット代は払ってもらって、付き合ってくれたお礼にランチをご馳走したりします(*^^*)

aua********さん

2015/3/2309:44:18

少しは出します。

4分の1〜2分の1。

りょうさん

2015/3/2309:42:15

もしいくらかでも面倒を見なければいけないのであれば、
それは「相手はそのチケット代ほどの価値を見出していない」ということ。

行きたくないやつに来てもらうつもりはない。
ので「定価」です。