ここから本文です

先日居酒屋の会計で、店員さんから既に済んでいると言われました。おかしいなと思...

dfy********さん

2015/3/2317:32:38

先日居酒屋の会計で、店員さんから既に済んでいると言われました。おかしいなと思い再確認しても大丈夫だというので帰宅。
後日、請求の電話がきました。
払う気がないわけではないが、こちら

が悪いような感じになっているが気にくわないです。何か言った方が良いでしょうか?
皆さんの意見をお願いします。

閲覧数:
68,612
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2015/3/2317:36:25

誰だって間違うことはあります。

居酒屋さんの店員を責めてもつまらないです。

相手が「間違っていました。すみません」と言うなら気持ちよく払ったらどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2015/3/2317:59:07

何人で飲みに行ったのか知りませんけど
全員に確認すれば、「誰も払ってませんので、そちら(店)の
勘違いです」ってキッパリ言えよ

って店側は思ってるんでしょうね。
まあ、もう過ぎたことですから
何も言わずに払ったら?

私なら、払いませんけどねw

mer********さん

2015/3/2317:42:25

相手が集金に来るならそのまま支払う。こっちから支払いに行くんであれば(ついでのときであったとしても)、ちょっと迷惑料として割引してもらう交渉をする。余計な時間を交通費を使うわけだから、2千円程度割引してもらうのは無茶な要求ではないと思う