ここから本文です

ラーメンとビールって合いますか?

win********さん

2015/3/2319:43:03

ラーメンとビールって合いますか?

閲覧数:
159
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m10********さん

2015/3/2518:46:49

私だったら、三ツ矢サイダーと組み合わせるところですね。
ラーメンは塩っ気があるので…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2015/3/2519:09:01

ラーメン屋行ったら必ずビールは飲みます。2~3本くらい。
季節は関係なく熱いラーメンと冷たいビールは美味い。

hak********さん

2015/3/2501:50:31

合います。トンコツ醤油ラーメンが特に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2015/3/2323:08:19

醤油ラーメンが先に出てきて、それからビールってのは無理だけど、

ビールをグラスに1杯キューっとやってから、
おもむろに汁で温まったチャーシュー、メンマ、
溶け切る前の海苔、味玉あたりで、ビール飲み干して
やや伸びた麺に取り掛かる。

麺は、腹にたまって酔いを加速させる。
そこで勢いをつけて、スープをさらえ
空になった丼をカウンターの上に返し
「ごちそうさん」と声を掛けて格好良く去りたいものですね。

mas********さん

編集あり2015/3/2321:20:37

そうですねー めっちゃ合いますっ!
特に生ビールと一緒になんてクー!最高っ! これ以上にない贅沢を感じます。(^O^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2015/3/2320:11:16

ラーメン食べる前には、ビール飲むことありますね。

屋台などでは。

合わないこともないという感じかな。

チャーシューをおつまみに・・・。