ここから本文です

助けてください 過呼吸になるほど、つらいです 原因は高校に入学することへの不...

cho********さん

2015/3/2323:32:08

助けてください
過呼吸になるほど、つらいです
原因は高校に入学することへの不安です
パニック状態なので文が変かもしれませんがごめんなさい

私は、今15歳で4月に高校に入学する女子で



私の学校は小学校から大学まである学校です

1つ目の心配
中2の3月から偏頭痛がひどくなり、小学生の頃からすぐにお腹がいたくなる体質があります

この間、内部生のみの高校の説明会に行きました
そこで、お腹がいたくなり抜け出しました

明日は、合格者全員による説明会があります
そこで痛くならないか心配です

また中学の頃、週2回のペースでお腹がいたくなり1時間目は出席できませんでした
これが、高校での日常でもならないか心配です

2つ目の心配
9クラスあるので、友達と離れないか心配です

3つ目の心配
1年生の時に、私のことをいじめていた人と同じにならないかすごく心配です

無茶苦茶な心配事ですし、理解できない方もおられると思いますが私には泣き叫びたくなるほどなんです

アドバイス下さい
不安すぎて眠れません

閲覧数:
154
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iin********さん

2015/3/2400:15:08

こんばんは。

大人の回答です。

1つ目
俺も頭痛持ちです(T_T)当日は薬を持参しましょうね(^_^;)

まだまだ成長期です。家族に相談して必要なら受診をお勧めしますm(__)m

2つ目
中学で友達もできてるあなたなら、新しいクラスでも新しい友人ができると思います。小学校から中学になるとき、又は学年が変わる時も同じ心配はしてたと思います。

その時の事は忘れてるでしょ?今回も今だけ心配なんだよ(^_^;)

3つ目
同じクラスになる可能性は低いね。確率的に、、、(^_^;)

今度は高校生だから、小学生に近い中1の時とは違ってイジメなんてしたら周りの人に嫌われないかな?

高校生なら好きな異性もできると思います。それなのにイジメなんてしてる高校生っているのかな?

心配なら同じクラスになったら、また相談してよ。対策を考えようね(^_^)

※みんなからいろんな回答がありましたね(^_^)
あなたに必要な回答はあったかな?

いろいろ不安はあると思います。でも、あなたには味方も沢山いるから少しだけ安心して下さいね(^_^)

何かあれば、みんながあなたの味方になって回答しますよ(^_^)

質問した人からのコメント

2015/3/31 00:14:41

遅くなってすいません(泣)
たくさんの回答ありがとうございます!
BAとっても迷いました!
みなさんの回答で自信がつきました!
不安はあるけど楽しいことだけを考えようと思います!
心配してもしょうがないですから(笑)
また、なにかあったら相談させていただきますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2400:00:10

2と3については神様に祈るくらいしか思いつきませんが、過呼吸や偏頭痛や腹痛のことは可能な限り早く親御さんに相談して病院に行くといいと思います。体調がよくなれば心配も減るかもしれないですよ。お大事にどうぞ。

よしやんさん

2015/3/2323:56:45

1つ目
薬を常備してみてはどうですか?
今は水なしで飲める物もありますし。
病院などから出されたものは医者の指示に従ったほうが一番良いと思います。
私は市販の薬を痛くなりそうだなと思ったら飲んでいます。


2つ目
それはもう祈るしかないですね。
私も高校生になるのですが同じ高校に行くのは3人しかいないので、「もうポジティブに生きよう」くらいの感じで諦めてます。


3つ目
全力で関わらないことですかね。
無視とかじゃなくてさり気無く会話などを避けていくとか。
どうしても関わらないといけない時は笑顔です。
笑顔で対応すれば何とかなります。
ニッコニコはあれですから、微笑みくらいで。


あまり参考にならない回答で申し訳ないです・・・。
お互い高校生活を楽しみましょうね!

koj********さん

2015/3/2323:39:20

本当に辛かったら
行かなくていいんじゃない?
行ける時に行けばいい。


そしてその友達と友達になれたように
必ず,必ず新しい友達ができます。
これ絶対です。


大丈夫ですよ
みんな不安ですから
みんな同じです

僕も明日からアルバイト
初出勤です。

はぁ…嫌だ嫌だ。笑


でも,なんとか
乗り切ろうね(^ω^)

2015/3/2323:36:53

心療内科に行くレベルです。安定剤を処方されますのでコントロールできると思いますよ。入学式はもうすぐです、早い段階でメンタルへのアプローチをしてみてください。

gen********さん

2015/3/2323:36:20

心配する心を捨ててみればよいのでは