ここから本文です

【どれが一番高く売れますか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/2421:50:58

【どれが一番高く売れますか?



旧車(1981年式)のバイクを手放そうと検討しています。

実際の所、ヤフオク、業者(ウエマツ、バイク王)ぐらいしか思いつかないのですが、
今までにバイクを売られた方で、なかなか高値で売れた方いらっしゃいましたら、
どこに販売したか、また何かアドバイスがあれば、お知恵を拝借できれば幸いです。

宜しくお願いします。

※GS400、XJ400D、Z400FX、GPZ、CBX400、CB400

閲覧数:
1,803
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/3/2518:36:40

意外に知られてないですが赤男爵の委託販売は結構いいですよ。

自分は数年前にZ400FX乗ってましたがそのころヤフオクではだいたい80~90万ぐらいで取引されていて買い取り業者でも一番高いところで60万ぐらいでした。

最初はヤフオクで売ろうと思ってたのですが書類関係のめんどくささやいろいろ悪い噂などを知っていたので迷ってた時に委託販売のことを知りました。

値段は自分で自由に設定できて最低でも80万はほしかったのでそれで設定しました。(おそらく店の売値は+40万ぐらいだと思います。)

期間は3か月間で置いている間もエンジンをかけたりバッテリーの充電などの維持は店が無料でやってくれます。

結局1か月ほどで売れたと連絡が来てあとは簡単な書類を書いて80万が振り込まれて終了です。

ただし何のバイクでも委託販売ができるわけじゃなくて族車やうるさいマフラーや白煙をはいてたり致命的な異音がエンジンから出ていたりするようなバイクは無理です。

自分は全部クリアでした。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/28 19:35:58

ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。

赤男爵の事は知らなかったので、videronwelcomeさんの回答をBAとさせて頂きます。売却の際は一度相談してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2015/3/2503:11:20

正直ヤフオク以外はほとんど同じで相場の30%前後実際CBX400を今名前が上がっているショップで査定してもらったことがあるがあまりにもデタラメな説明でただ同然なら持って行ってもいいと言われた当時のままのオリジナル以外はほとんど値段がつかないと思った方がいいです。ある程度の値段で売却したかったらやはりリスクがあるがヤフオクしかないですね。

ona********さん

2015/3/2423:13:46

オークションサイトが一番高いですね。

でも出品者が詳しくないと相手に失礼です。
また下手にド素人に落札されてしばらくしたら訳の分からない言いがかりを付けられる事もあります。
なので私はどんなに状態に自信のある車両でも素人お断りで出品します。
また落札者は必ず立ち会いの下で現状確認してもらってから商談してます。

面倒臭いですが自分を守ると同時に、
落札者に納得して取引してもらうためには重要な儀式と考えます。

怪しい車両や面倒臭いのが嫌な時は業者に二束三文で売り飛ばします。

par********さん

2015/3/2422:40:50

数年前KH250を手放した時の経験ですが
ヤフオクが1番高く売れます
ウエマツはバイク王よりは高く買い取ってくれます
あと梅田などにも査定出しましたが
旧車に詳しいだけあってウエマツが業者の中では高い値段でしたが
ヤフオクに出品したら倍の値がつきました
ヤフオクに出品するのでしたら最低落札価格は決めた方がいいです
手間はかかりますが業者より
いい値段つきます