ここから本文です

ショップブランドのノートPCのファンが突然、大きな異音を立てるようになったの...

chi********さん

2015/3/2423:19:02

ショップブランドのノートPCのファンが突然、大きな異音を立てるようになったのでエアーダスターで清掃後、軸部分にグリースメイトを注入したら静かになりました。

http://www.kure.com/product/detail.php?item_id=19
ファンもちゃんと回っていることを確認しました。
これで修理完了で大丈夫でしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2423:26:51

根本的な解決にはなってない可能性は高いですね。
ノートPC自体、個人で治せる範囲は限られているので、やれるだけのことはやってだめなら我慢するか修理に出すか、買い換えるか。
とりまノートPC用冷却台を使うことを推奨します

  • 質問者

    chi********さん

    2015/3/2423:31:51

    購入先のPC工房に電話したら、パーツ単体の販売は出来ないそうです。
    工場へ送って見積もりを出すそうです。ファンだけ送ってくれれば自分で交換出来るのにね。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2015/3/2423:56:41

分解してグリスアップするのは間違いでは無いですが、グリースメイトが樹脂を侵す可能性があります。
できればラジコン用の樹脂を侵さないタイプの物の方が良いかも。

sup********さん

2015/3/2423:21:03

ある程度時間がたつとまた異音が出ると思います。根本治療にはなっていないので・・・
部品を変えれば良いのですが、ショップブランドとなると部品探しは困難だと思います。