ここから本文です

宝くじの高額当選金の受け取りについて

sya********さん

2008/1/1911:41:45

宝くじの高額当選金の受け取りについて

3億円が当たり、みずほ銀行本店に手続きに行ったら、(銀行振り込みだと)何日後に振り込んでもらえますか?

経験者がいたら、よろしくお願いします。

補足近い将来、当たる予定です・・・(笑)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2008/1/1913:51:17

特に問題がなければ3営業日以内で入金されます。

ただし、宝くじ券に疑義がある場合(例えば販売された場所と申請があった場所が乖離している場合など)は相当日数かかります。

質問した人からのコメント

2008/1/25 21:26:18

成功 inakabito2005さんは、だいぶ当てたようですね・・・羨ましいです。

まぁ、3日ぐらいで入金されるのであればいいですね。
是非そういうを経験してみたいのもです・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

編集あり2008/1/2100:26:39

一度に3億以上を当てたことはありませんが、ロト6であれば、1等~4等までは
当選経験済みです。 経験の中から回答させていただきます。

まず、みずほですが、みずほ銀行のうち、内幸町の旧第一勧銀本店が宝くじの
店です。あとは、代理店という扱いです。 内幸い町のみずほの本店であれば、
鑑定に1時間ほどかかりますが、即日受け取りが可能です。 申請したときに、
現金か、振込みか、小切手か聞かれます。 口座振込みを希望すれば、当日
されます。 ただ、時間的に、鑑定を入れて14時30分には、手続きを完了させ
ておく必要があるかもしれません。 別の方のいわれる数日というものは、代理店
での換金の場合ですので、まんざら間違いでもありません。

もうひとつ、経験からですが、宝くじが当たったら、ばれるというもの・・・・。 私自
身、ばれたものは、100万円程度の当選ですね。 初めてあたったとき、妻に話し
たのですが、2-3日で近所の多くの方が、知っていました。 以来、黙っている
ことにしていますが、黙っている分に関しては、ばれていません。 ついでに、当選
後の不幸せというものも、現在のところ経験はないですので、黙っておくべきです。
逆に言ってしまった、そしてバレた場合、皆に多少配ったところで、ろくなことは言
われないでしょう。 こんな話を聞いたことがあります。 名古屋の出雲殿という
会社の社員さんが、ミニロトで数千万当たったのだそうです。 同僚に数万円程
度の商品券を配ったのだそうですが、言われた言葉が、「守銭奴」だそうです。
仕事で稼いだ金、投機で稼いだ金と違い、宝くじの当選金というものは、皆に言
って、ろくな結果は招きません・・・・。

もうひとつですが、メガバンクでも、法人相手の支店が預金は、いいですね。 うる
さくないし、あとくされがない。

そうそう、高額当選って、100万以上をさします。 ナンバーズ4のストレートでさえ
も、1回で40-50本は出るわけで、おそらく知恵袋をされている方のなかにも、高額
当選経験者は、ゴロゴロされていると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる