ここから本文です

★★★【歴史を直視しろニダ】自国のアホ教育で混迷したお笑い韓国★★★ 韓国教育部...

tok********さん

2015/3/2517:07:33

★★★【歴史を直視しろニダ】自国のアホ教育で混迷したお笑い韓国★★★

韓国教育部は、歴史上尊敬できる教育者を、小中高で【今月の先生】と毎月紹介している。

教育部長官と韓国教員団体総連合会は2月からの選定作業の結果、3月は崔奎東 (1882~1950)と決定、その契機教育資料とポスターを全国の小中高1万2千校に配布した。
その内容は、崔奎東「民族の師範」「献身的な教育者のシンボル」「民族運動家」「自分の手で教育するとの信念から、強制されていた創氏改名をせず、毎朝ハングル語で訓話をし、清廉な教育者を貫いた」と大絶賛している。

ところが!・・・

歴史正義実践連帯という団体が国立中央図書館などの資料を調べた結果、1942年6月、官営紙『文教の朝鮮』に、こんな論文を書いていた。
『半島2400万民衆も兵役に服務する栄誉を担うことになった。(朝鮮出身者の徴兵、採用は終戦のわずか3年前からだ)この光栄に感泣し、死を以て天皇の恩恵に報いて差し上げる決意を新たにしなければならない。これは皇国臣民教育の最後の仕上げである』
彼は朝鮮神宮の中日戦争祈願祭発起人、臨戦報国団評議員で徴兵制実施祝宴にも参加!

この指摘に韓国教育部は大慌て。
キム・ドンウォン教育部学校政策室長は「教育と広報を直ちに中断し、(今月の先生) 12人を全て全面再検証し、推進可否を決める」とコメント。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/19919.html

だいたい【創氏改名は強制】というのが、とんでもない大ウソだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/60957350.html
それに総督府に逆らっていたら、京城中東学校校長でいられるはずもない。独立後ソウル大学初代総長にも就いているし、『親日罪』名簿の『親日人名辞典』にも載っていない。
政府機関たる教育部と教員団体総連合会が一か月もかけて調査した結果が、これだ。
https://www.youtube.com/watch?v=Gpr7Ym0LUNo

所詮は併合時代、半島2400万民衆が『親日』であり日本人になろうとしていた史実を直視しないから、こんな矛盾が出るのだ。そんなことにどうして気付かないのでしょうか?

この質問に噛み付くIDは、私の他の質問に回答しろや、在日宛てだから
↓↓↓

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo4********さん

編集あり2015/3/2518:43:21

確かに韓国に向けても、言って欲しいとは思いますが、

贅沢は言いません(T_T)

日本語で日本向けでも発信いただければと思います。

とても勉強になります。
ありがとうございます。

応援します。
頑張ってください。m(_ _)m

  • 質問者

    tok********さん

    2015/3/2519:17:54

    ありがとうございます。
    これからも信念に従って全力を尽くします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/1 19:42:49

この質問を読む日本人のひとりでも、韓国の反日の愚行に気付き、韓国人の敵になるように徹底的に投稿し続けます。
ありがとうございます。

「韓国 兵役 内容」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2015/3/2517:16:20

これだけかけるのならそれを日本人にではなく是非韓国人に言って欲しいです。
日本人に言ってみたところでそこまで影響は大きくありません。
意見があり、それに根拠があるならば是非全国に公表して欲しいです。難しいのはわかりますが、そう会う人達が、行動していかないと、政府に頼っているばかりでは解決になりませんもんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる