ここから本文です

女子中学生と言ったら、どんなイメージ持ちますか?

ooz********さん

2015/3/2602:00:01

女子中学生と言ったら、どんなイメージ持ちますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

リクエストマッチ

2015/3/2602:20:24

性的に目覚めるけど所詮まだ子供

筋の通ったちゃんとした大人のやり方を
理不尽だとか感情論重視でごねる

  • 質問者

    ooz********さん

    2015/3/2604:05:17

    子どもに理不尽を感じさせるなら、筋の通ったちゃんとした大人のやり方とは、言えないのでは?
    感情論と、理性が一体となって、色即是空です。
    つまり、理論的に神(真実)を観ていては、理不尽なのです。
    直感的に神を観れるのが子どもです。
    神を直感視すれば、煩悩即菩薩であり、全ての欲求は、無我(神)への志向だとわかります。
    感情論も含めて自己確立です。
    児童生徒は、ほぼ一日中、学校という場に生活を束縛されるわけですから、そこには、学問だけではなく、心の豊かさ、ゆとり、表現、感性、感受性、芸術性などを開花させる環境がなければならない。よって、女子にとっては、恋愛、ファッションや服装も大切な一部分。つまり、大人の都合のために、ファッション規制などの生徒の感性の発揮の場までを押さえつけられては、情操教育理念に反する。
    女子中学生アイドルも同じ。大人の都合で性表現規制すれば、子どもが理不尽だと感情論重視でごねるのは当たり前。



  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2015/3/27 12:42:05

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

リクエストマッチ

2015/3/2603:07:24

ませた子は初体験や援助交際を経験する年頃(笑)

hap********さん

リクエストマッチ

2015/3/2602:05:13

「女子」に限らず、「中学生」になってしまいますが、イメージは、
「これから楽しいこと、辛いことをいくつも経験しながら、生きていくスタートになったところだな」
と、感じます。

私は55歳のオヤジです。
振り返って、中学生のころから、自分でアレコレと考え、判断するようになった記憶がありますね。