ここから本文です

リーク箇所がなかなか見つかりません。

dai********さん

2015/3/2613:10:29

リーク箇所がなかなか見つかりません。

平成11年式アルトワークス後期のRS-Zに乗っています。

バッテリーがすぐに上がってしまうので暗電流を計ったところ180mAもありました。
後付けの電装品は全て外して計ってみましたが電流に変化はありません。

他にどこがリークしてるか見当がありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

ディーラーなどに出しても結局は故障事例などからリーク箇所を予想して潰してくと思うので自分で根気が続く限り調べたいと思います。
ご協力お願いします。

閲覧数:
177
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2015/3/2613:13:49

>暗電流を計ったところ180mAもありました

オルタネーターの、後ろはどうでしょうか

  • 質問者

    dai********さん

    2015/3/2613:16:35

    回答ありがとうございます。
    オルタネーターの後ろがリークしているとしたらオルタネーターを外して計ってみないとわからないですかね?
    オルタネーターを外さないで確認する方法がありましたらお教えください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whb********さん

2015/3/2720:08:23

ルームランプやブレーキランプのスイッチ不良で停車時も点灯してたとか

ngr********さん

2015/3/2614:14:54

つ『めくら象をなぜる』

の例え通り、全体を見渡せない者に原因など解る訳がありません。

素直に諦めましょう。w

ーーーー

ate********さん

編集あり2015/3/2618:49:00

電流計付けて、ヒューズ抜いていけばイイべ(^_^)v。そのヒューズが管轄する配線を辿れば分かるはずだ!。健闘を祈るっ。大体カーステレオが悪さしてる事が多いかな。追記。返信拝見しました。埋め込みのナビで画面が動くヤツが暗電流でるヤツ多いモンで。ヒューズ抜きやってみたのかな?。ヒューズ外すとガクッって下がるトコがあるはずです。覚悟なさってるよぉに根気よくやれば見つかるはず。それと、友達でも呼んで二人でやった方が不具合を発見しやすいです。

tn7********さん

2015/3/2613:22:28

ヒューズを一つずつ外して点検しましたか?