ここから本文です

板チョコを一気に一枚食べるのと少しずつ一日かけて食べるのでは、どちらも一日で...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2614:42:21

板チョコを一気に一枚食べるのと少しずつ一日かけて食べるのでは、どちらも一日で一枚食べたことになりますが、なにか変わりますか?

閲覧数:
1,359
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aur********さん

2015/3/2615:22:03

カロリー的には同じですが、一気に食べると

血糖値が一気にあがり、体によくないです。

食べた直後に血糖値があがり、元気ですが

血糖値が下がった際にその反動で気力がなくなります。

そして、また食べたくなるという悪い繰り返しになります。

気をつけましょう。

午後3時までに食べるといいそうです。

私もストレスがたまると危険です。

分けて食べると、幸せが分けられると考えてみてはいかがですか?


なお、寒くなるとチョコレートを欲しくなる季節だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2015/3/2615:27:46

中学生の頃、板チョコを一気に食べたら、頭がクラクラして鼻血が出そうになりました。美味しいという満足感より辛(つら)さが優先しました。
少しずつ、丸一日かけてゆっくり食べるほうが、美味しいし楽しみも一日続きますよ。

kkk********さん

2015/3/2614:46:00

時間帯により栄養素の吸収効率が変わりますので、
体内に取り込まれる糖の量など変動しますよね。

tik********さん

2015/3/2614:42:59

かわりまへん。。。。