ここから本文です

遊戯王 マドルチェについて質問です。 自分フィールドにショコアラモードとチケ...

mak********さん

2015/3/2620:27:01

遊戯王 マドルチェについて質問です。

自分フィールドにショコアラモードとチケットが存在する時、ショコアラモードの効果で墓地のマドルチェをデッキに戻したとします。
その時、チケット

のリクルート効果とショコアラモードのリクルート効果はどちらも発動できますか?

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
218
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qsb********さん

2015/3/2620:31:14

両方とも発動できます。

同時に複数の効果が発動する場合、
チェーンを組んでその全ての効果を発動することができます。

両方とも『「マドルチェ」カードがデッキに戻った時』に
同時に発動するため両方の効果を使えるのです。

強制効果が先にチェーンに積まれるため、
チェーン1マドルチェ・チケット(強制)、チェーン2マドルチェ・プリンセス・ショコ・ア・ラ・モード(任意)
とチェーンが組まれます。

質問した人からのコメント

2015/3/27 09:39:52

ありがとうございました。
これで安心してデッキが組めます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる