ここから本文です

動物愛護法 を改正することができる立場の役は どのような人達ですか? どうす...

aka********さん

2015/3/2700:15:10

動物愛護法
を改正することができる立場の役は
どのような人達ですか?
どうすれば改正できますか?
私は今年中3で
実験用動物やペットショップ、ピーミル
のことを調べたら
とても見て

いられませんでした。
祖母の家では2年前まで
捨てられていた野良猫を飼っていて
14歳でなくなってしまいました。
私が生まれた頃に1歳だったので
それからずっと一緒だったんです。
それもあってそういう現実を
今まで知らなかったのが
とても情けないです。
動物愛護法ももっと厳しくなれば
そういうのもなくなると思っています。
動物愛護法を改正できる立場の人は
どのような役職ですか?
どうすれば改正できますか?
長くなりましたが回答お願いします。

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

編集あり2015/3/3018:13:23

改正できる立場?
一番近いのは、政治家ではないでしょうか?
力のある政治家。
力のある・・とはやはり庶民の指示が多いことが言えると思います。

また、
政治家にならなくても、動物愛護団体で活動して意見をいうこともありです。

芸能人でも、動物愛護に関して積極的なタレントもいます。タレントさんは
知名度もあるし、マスコミにも取り上げられやすく、意見を言えば多くの
賛同者も増え結果的に愛護法の改正につながることもあります。

私の所属する団体は、そこそこ力もあり、代表を務める方も社会的な地位のある
お人です。 犬猫だけでなく、家畜や実験動物の目に余る扱いに意見することも
あるし、行政に対し人脈もあります。
この団体にスタッフとして活動しているだけでも、愛護法改正の役にはたっています。

動物愛護に力を入れている政治家は、
公明党 鰐淵洋子氏
主なタレントさんは、
滝川クリステル氏、浅田美代子氏、杉本彩氏
その他、獣医師会、写真家、映画監督などなど。

政治家にならなくても、人間の動物に対するいきすぎた行為を重んずる
ならば、まずは行動を起こしてネットで情報収集したり、最寄の団体で
ボランティアをしながら勉強したり、そして社会的にも信頼される地位を
築くことを考えましょう。
貴女が動物実験やブランドペットの非人道的な現実を知り疑問を感じたなら、より多くの人にそれを知ってもらい賛同を得る活動も動物愛護法を変える道でもあります。

社会的な地位を確立しないと、地位のない暇でかわいそうな輩が面白がって
因縁をつけてきますから・・

質問した人からのコメント

2015/3/30 21:53:37

わかりやすかったです。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oa8********さん

2015/3/2700:23:53

少なくても、偏った見方しか出来ない君にはその資格はありません。