ここから本文です

野球観戦は安全ですか? 僕は余り野球にきょうみがありませんでした。ただ僕の...

ovd********さん

2015/3/2713:38:07

野球観戦は安全ですか?

僕は余り野球にきょうみがありませんでした。ただ僕の友人は野球が大好きでよく観戦にもいってるようです。そこで今度観戦に一緒に行こうと誘われ、僕も野球嫌いとい

うわけではないし、行けば楽しめるかと思いそれじゃ今度誘ってよと言いました。

ただニュースで見たんですがファールボールで失明した事故があったと聞き少し心配になってきました。失明自体は稀なケースかもと思うのですがファールボール自体はよく飛んでくるんじゃないかと思います。
観戦にいって飛んできたボールが当たるということはよくあるんでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2015/3/2714:32:13

実際当たる事も稀にあります。


攻撃中はボールから目を絶対離さない…って事は当然の事です。

内野手への強烈なライナー級の打球は別にしてスタンドに届く頃には多少は勢いも減少…ボールを目で追ってれば顔面直撃なんて考えられない不運ととらえるしかないね。

それが出来ないなら観戦しに行かないいと思うし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2015/3/2716:01:17

グローブ持って行ってください。

xvv********さん

2015/3/2715:02:05

打球の行方をしっかり見ていれば大丈夫だと思います。